別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

【人生案内】30代息子に抱きつく妻 大日向雅美先生の回答「異常」

妻の行為をやめさせたい

30代の一人息子に抱きつく(抜粋

息子は幼い頃は嫌がりませんでしたが、中学生になると「母さん、やめて」大声を出すようになりました。それでも妻はしつこく体を密着させることも。私もやめるように何度も言いましたが、妻は「嫌がる顔が面白いから

以前、性器を意味する言葉を投げかけたり太ももを触ったりしたこともありました。
息子は就職後は一人暮らしをしていますが、たまに実家に来るたびに「やめて」という声を聞かされます。
私と2人の時に息子は「いつか母さんを殺しそう」...

怖い怖い恐ろしい

うまい文章。タイピングしてて恥ずかしくなる表現。ふと気になったのは夫婦関係。もしや夫にできないことを息子に投影しているのでは。なぜ実家に帰るのか。帰れと命ぜられていて仕方なく帰っているのか。

母が3人集まると「何歳まで膝に乗せたか」「一緒に風呂に入ったのは何歳までか」話になる。個人的には小3がひとつの目安になる。これまで「中学生になっても息子と風呂に入る」「息子の頭の匂いをかいでしまう」実話を聞いた。あれから10年。彼女たちは子離れ出来たかしらん。息子は王子じゃない。

>嫌がる顔が面白い

>いつか母さんを殺しそう

もう実家に戻らず、父とだけ定期的に連絡を取り合ったほうが精神安定になる。
ふと思い出した映画が「魔の刻」坂上忍岩下志麻。昔、深夜の地上波で流れていた。

大日向雅美先生の回答

やめるよう厳重に忠告を(抜粋

息子さんの言葉は、母親に対する嫌悪感を必死に訴えているように思えます。
母親の中には「息子は永遠の恋人」といとおしむ心情を持つ人も少なくありません。でも、思春期以降の息子に性的な行動をとるとなると明らかな問題行動。まして今息子さんは成人男性。愛しさから幼児を抱きしめるのとは訳が違います。
大声を出して嫌がる息子さんに体を密着させて喜ぶのは異常です。
していることの問題性を夫として父親として深刻に受け止め、妻にやめるよう厳重に忠告すべきです。しばらく実家に帰らないようお伝えなさってはいかがでしょう。
帰ってこないと妻が不機嫌になって困るなどと言っているレベルではないと思います。
家庭内悲劇が起きないうちに、あなたが問題解決に向けて....


テレフォン人生相談三石由起子さんならどんな回答をするのか気になる。この頃、悩みというより「ファンです」的なおばちゃんリスナーのべしゃりが増えた。