別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ドラフト会議2023】運命の1日 日當直喜(ひなたなおき)村田怜音(インテリガリバー)岡崎体育  

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日當直樹

東海大菅生~楽天3位

小耳症で左耳がほとんど聴こえない。左耳の聴力は回復が望めない。せめて形を治してあげたいと形成外科へ。肋骨の一部を切り取り移植する手術を勧められた。半年程度は野球ができなくなるが、手術をするなら今、中3という年齢を考えると限界ともいわれた。本人は「このままバカにされてもいいから手術はしない」と拒否。

キャッチャーからの声が通りづらい、連係プレーの失敗...

7人兄弟の三男。

小耳症|神奈川県立こども医療センター

村田怜音

皇學館大学~西武

インテリガリバー(森本進監督命名・76年阪急2位指名)中学時代スリムだったため、食いまくって半年で30㎏増量。高校時代陸上ボードの測定会で優勝。オリンピックに出てみないかと誘われた。

卒論テーマは、スイング速度を上げるトレーニングにどういうものがあるか。

座右の銘:積土成山(せきどせいざん)努力を積み重ねれば大きなことを成し遂げることができる

岡崎体育:ぼくも、ミュージシャンでデビューする前にスーパーマーケットでパート社員として働いてたんですけど、パート仲間のおばちゃんとか、すごく応援してくれて。チームメイトからだけじゃなくて職場の人からの応援も力になる

指名漏れ

佐倉くんはソフトバンク育成

稲葉虎大(シティライト岡山)

オークション会場の車を並べる仕事をしている。同僚は仕事で忙しく、ポツンと一人で指名を待っていた。最速154キロ。投手転向は大学時代。シティライト、専用グラウンドがないのか...車のプロから野球のプロを狙っていたのに

早川大貴(北海道・北広島市役所)

指名されれば、高木由一以来52年ぶりの公務員出身者となるはずだった。

高校野球では初戦敗退。大学までは無名。公務員1年目で才能開花。巨人入団テストを受験。ドラフト当日の指名があれば合格だったが、指名に至らず。

育成

大江海透投手(北九州下関フェニックス~オリックス)

試合見てたで。これからも応援するよ

関連・感想

ドラマを極力入れない構成で20時終了。ローカルニュースを挟むならラテ欄に明記しといてほしかった。渡辺満里奈さんちにも高校球児がいたのか。田中卓志にもっとしゃべらせてあげたかった。岡崎体育、いい味出してる。



ami-go45.hatenablog.com


ami-go40.hatenablog.com