別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【まとめ・感想】運命の1日 プロ野球ドラフト2022 叺田本気(かますだ・もとき)伊澤駿介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

指名漏れ

叺田本気(かますだ・もとき)

菊川南陵高校時代、やり投げ58m76で優勝。中京学院大学~栃木ゴールデンブレーブス捕手。母が「私キャッチャー好きだった。キャッチャーはすごい。みんなこっちを向いてるけどキャッチャーはあっち。ゲームを作れる。がんばり!」※ほんとにそう。めっちゃわかる。しかも中居君のうちわがあるのポイント高いw

高岸:爆肩ですね。
叺田本気のマジでかますプレー集 - YouTube
まさかの「叺田」一発変換できた。本気と書いてもとき。

井澤駿介

東京大学農学部水圏生物科学専修水産化学研究室

未利用資源の有効活用、養殖業の発展に貢献。卒論のテーマはかまぼこ。断面の強度やエネルギーを調べる。
東京六大学オールスター選出。東大の全体練習は午前中で終了。8時半から。午後7時まで講義研究。就活をせずプロ一本に絞ったが指名なし。

石黒佑弥

JR西日本

下祗園駅。MAX151㎞。
石黒佑弥 投手(JR西日本) 【女子人気 出そうなタイプ】 - YouTube

※支配下で指名されるより、育成とか指名漏れに目がいく。野球を続ける覚悟が違う気がする。育成は年俸が低い。

内藤鵬

日本航空石川~オリックス2位

推定飛距離130m、加賀のドカベン。小6にして身長168cm体重80㎏。練習でフェンス越え、民家の壁がへこむ。ごはん大盛り7はい、から揚げ等総重量2.5kg食らうおそろしや。
再現VTR、相手チームの監督役、おいでやす小田なん笑う。クレーマー演技めっちゃおもろい。ご両親は中国出身。
ええからだしとるなあ。
【2022年オリックス2位】スイングスピード161キロ&規格外の打球音、日本航空石川・内藤鵬の美しい放物線 - YouTube

田中幹也

亜細亜大学~中日6位

166㎝。2021年8月、合宿中蜂に刺されたのがきっかけで潰瘍性大腸炎(国指定の難病)発覚※最近だと桐生選手もですね。

入院。薬での治療を続けたが効果が進まず、11月に大腸全摘出手術。12月退院。4か月後に試合復帰
【亜細亜大学】田中幹也|守備のスペシャリスト!難病を乗り越えた快足の“忍者”|2022年 ドラフト候補 - YouTube

山内慎一医師:社会復帰も難しい人もいますので、復活具合大変驚きました。
「ハチに助けられたな」父も「スズメバチさんには本当に感謝していまして」実家の玄関にハチのオブジェ。

中居:難病を抱えて、プロ野球選手になれるんだぞという励みと、166センチ。小柄な人間でも野球選手になれるんだという2つの励みがある

上甲凌大

愛媛マンダリンパイレーツ~DeNA育成1位

捕手。月給10万そこそこ家賃1万はガチ。こっちが指名されたか。3歳の時に両親が離婚。女手一つで育てられた。なお、ドラフトにかかる確率は1%。
【Dream+】上甲凌大選手(21)プロ野球を目指して決意の再出発! - YouTube

ごめんね。母は手作り料理を持って行ったりしなかった。帰ってきた時だけ作った。すまん。てか独立ではないし硬式はやめたし。ここだけお母さんありがとうみたいやん。上甲姓は愛媛に多いのかしら。

新庄監督、ダウンタウンと中居くんのフジの生番組に出演交渉の電話したら「あなたたちバカじゃないの?」と返したの思い出すwそういいつつ次の日出演
「野球って楽しいほうがいいじゃん。矢澤くん五十畑くん万波くん...まようまよう」
必ず創価大学の選手が出てくる。ちょい前だと田中正義。今年は門脇誠。男手一つで育てられた。