別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ダウンタウンVSz世代】昭和の曲リスト 上岡龍太郎 EXテレビ初回放送、テレビを語る

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昭和の曲リスト(順不同

けんかをやめて/河合奈保子

一見純情な女性の歌。二人の心もてあそんで以降、あなたがケンカさせてる気がw
河合奈保子 けんかをやめて - YouTube

魅せられて/ジュディオング

プールの授業の後、バスタオルを巻いて踊る男子が続出。好きな男の腕の中でも違う男の夢を見る~Uh~ha~♪(バスタオルを開閉)
にっぽんの歌 2019 ジュディオング 魅せられて - YouTube

昭和枯れすすき/さくらと一郎

この俺を捨てろ 死ぬときは一緒と 最後まで聞いても二人に何があったのかわからない←貧しさに負けたのか世間に負けたのか知らんけど、街を追われたからでは。番組で流れたのは三代目さくら。
昭和枯れすすき さくらと一郎 ※1番・初代さくら、3番・二代目さくら - YouTube

三年目の浮気・五年目の破局/ヒロシ&キーボー

3年目の浮気 ヒロシ&キーボー - YouTube
結局破局
S58 5年目の破局 (ヒロシ&キーボー) - YouTube

ホテル/島津ゆたか

ガッツリ不倫の歌 私の家の電話番号が男名前で書いてある
♪ホテル/島津ゆたか♪ - YouTube

あなたのブルース/矢吹健

あなたあなたあなた 2015年死去
矢吹健 - あなたのブルース - YouTube

矢吹健 - Wikipedia

うそ/中条きよし

松ちゃんがヤバいと思った曲。特に3番の歌詞。ああ帰りの車も気を付けて
うそ 中条きよし - YouTube

よもや、令和で笑いの種になろうとは。

レインボーマンの歌

全国各地で異なる歌詞

月曜から夜ふかし:各地のレインボーマンの替え歌 - .net.amigoココログ跡地2007~

出だしはすべて「インドの山奥で」

インドの山奥でんでんでん六豆 うまいまめ~だか~の学校はかわのなか~さんが夜なべ~をして てぶくーろ編んでくれたんたんたぬきの金玉は風もないのにぶーらぶら


東京 出っ歯のハゲあたまんじゅう食いたい なっ葉はみどりいロンドン行きたいな

千葉 で~んでんむしむしかたつむリンリンリリン リンリリリリンリン リンリンリリン リンリリリリンリン

大阪 でんでんむしコロコロ大事なところを擦りむいた 赤チンぬっても治らない 青チン塗っても治らない 黒チン塗ったら毛が生えた

※山口県西部のごく限られた地域 でんでんむし転げて赤チン塗っても治らない 黒チン塗ったら死んじゃった



上岡龍太郎

EXテレビ初回放送

今日は御覧のように、スタジオに私しかいません。セットもありません。

みんなに合うようなテレビは、そうそうあるもんじゃなし

ドラマの一番最後に出てくるテロップ、私いつも見ててわけわからん。何の為に出してるんですかね

「このドラマはフィクションであり、登場人物団体は特定のものとは一切関係ありません」

フィクションて分かる、普通の人間なら。昼間からバンバンバンバン撃ち合いするような警察がどこにあんねん

抗議してくる奴がおるんですかね。それが全部か?ほんの一部なんでしょ。

ほんの一部分のバカのために他のものが迷惑をこうむる。政治とか、もっと重要な日本国民の明日の生きざまに関係するようなことならともかく、芸能とか歌とかドラマとかエンターテインメントの部分にまで口さしはさんでくる。

民間人が苦情を言うてくるんでしょ、テレビ局に。それで枠がどんどんできるんですね。その枠の中でしかテレビは作れない。面白いという意見、楽しかったすごかったよかったという意見だけでテレビ作っていけばもっと枠は広がっていくはず。

テレビというのはメディアの一つですから、そう目くじら立てることもないし、テレビの中で寸分間違ったことをやってはいけない、いいことだけしかやっちゃいけないというのはね

テレビ見てる人の目が肥えてて、僕が断片的にほざいてきたこともみんな当たり前のことやないか、みんな分かっていることやったんでしょう。でも今更ながらこんなことをいわないかんというのが、テレビ界の現状です。

EXテレビ Osaka 上岡龍太郎 超過激テレビ論を語る 【字幕推奨】 - YouTube

※ラジオでも言えますね。あえて番組ラストにぶつけたのすごい。なお、Tverは権利関係で映らない部分が多すぎ。録画しといてよかった。

関連