別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【アメトーーク・ギャグ漫画サミット】イワクラ&野田、購入のススメ「世紀末リーダー伝たけし!」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イワクラ

世紀末リーダー伝たけし!

97年から連載。作者の島袋先生と(しまぶー島袋光年)の同級生に、スリムクラブの真栄田さんがいらっしゃいます。中学時代、しまぶーは漫画を描いてて「俺はジャンプに載る」真栄田さんは「俺は変なことする」夢がかなって(笑)

私の人生は「世紀末リーダー伝たけし!」が無かったら存在してない。

すべてのことをたけしから教えてもらった。まずはギャグの面白さ、あとは恋とか愛とか、友達の大事さ。本当の強さとは何か。すべてを教えてもらいました。

りいいだああああ~~ 生まれた段階でひげが生えまくり。

えいじという子が、授業中急にお腹が痛くなりまして、うんちもれちゃいそうってなって、もらしちゃいました。なんでこんなにあわててるかというと、おしっこもらしたことがあって、いじめられてた。うんち漏らしたら終わりやん、ってなって。代わりに漏らしてくれるんです「いや~ゴメンゴメン、もれちゃったさ~」たけしくせーや、ってなるんです。で、えいじを助ける。リーダー的。

中学の時同じクラスの女の子がゲを吐いたんです。私は「やばい、助けないと」見習おうと思って、拭いて助けてあげた。今でも親友です。

バトル漫画でもありまして。

そのほか

ケンコバが3日間ぜんそくが出るまで爆笑した「激!極虎一家」枢斬暗屯子の放尿シーンw

野田「浦安鉄筋家族」うんこがでかすぎてトイレ爆発、観覧車が重みで回る←※これは外せない。

野田:漫画ってうらやましい。ギャグマンガって単行本が売れないらしい。単行本で追っていく人が少ないのかな。雑誌ってギャグマンガが無かったらしんどくないですか。本当に気持ちが沈んだ時って、ギャグマンガに助けられると思うんですよ。僕はこの放送を経て、ギャグマンガを買ってほしいと思うんです。読んでほしいんです。

関連