別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【人生案内】夫のおならの臭い 我慢できず 出久根達郎さん「謝らせる前に」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夫のおならの頻度が増えた

心から謝ってほしい(抜粋

音も嫌ですが、たまらなく臭いのが神経に障ります。夫は「臭いのはお腹の調子が悪いせいだから、体に優しい物をたべなきゃ」と言いつつ「筋肉をつけたいからもっと肉を出して」私は夫から「君は本当に怒らないね」と言われる性格なのですが、最近は「なんでおならの時だけそんなに怒るんだ」
生理現象なので、するなとは言いません。ただ、してしまったなら心から謝ってほしいのです。「人が嫌だと思うことをしてしまったら、あなたはなんていうの?」年上の夫に言うたびにむなしさを感じてしまいます。子育てはこれからなのに、既に母の気分です。おならを見過ごすのもシャクです。私はどう大人になればいいのでしょうか

関連

2017.9.17 読売新聞「からだの質問箱」より

【メモ】おならが出っぱなしで困る症状につきそうな意外な病名 - 別館.net.amigo

芸に昇華させた人々。月曜から夜ふかし松下誠司さん
奇闻 日本综艺 大叔放屁时间长达46秒 - YouTube

おならを自在に操れる男たち(オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!) - YouTube

志村けんのコントや、ひょうきん族でもたけしが時々やってた。
- YouTube

>人が嫌だと思うことをしてしまったら、あなたはなんていうの?
小学校の道徳の時間みたい。たまらなく臭いとは夫婦どちらも不幸。心から謝る回数が多かったら許してもらえるのかな。おならに限らず口や汗に置き換えて悩んでる人は多い。

出久根達郎さんの回答

まじめにお答えします(抜粋

一度お医者さんにみていただいたらどうでしょう。これは妻のあなたにしか勧められないことです。他人は体の問題には触れてきません。たかがおなら、と軽く考えないでください。思いがけない病気が潜んでいる場合がなきにしもあらずです。

夫におならを謝らせる前に、人前で放つ無作法を強くたしなめることです。家庭で許すと、外に出てもやります。誰もいないところで放つなら構いませんが、癖をつけると得てして人中で平然たるもの。

あなたがきつく叱ってください。おならに関しては、男は大体が無礼で独善的ですから。

う~ん、においますねえ
【人生案内】初孫巡り嫁と対立 出久根達郎さんの回答「察してあげて」 - 別館.net.amigo