別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界 及川光博、ミッチー  喫茶レインボーのスペシャルナポリタン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

喫茶レインボー

3日前から予約、スペシャナポリタン

マツコ:致死量ぐらいケチャップ入れて焦がしたのが好き。変わってないのよミッチーは
及川:老化は感じてますよ。51歳。同い年は石田ゆり子ちゃん。2時間半は踊ったり歌ったりできるけど、3時間は...
マツコ:さだまさしパターンね。

及川:どっちかって言うと目玉焼き乗せるパターンが好き。ケチャップ裏切らない。目玉焼き裏切らない。信頼と実績。一番食べているのは喫茶レインボー、緑山スタジオ。
マツコ:景気のいい時代に作ったのね
及川:ドラゴン桜出演させていただいてるんですけど、その時に。裏メニューにスペシャナポリタンがあって、3日前に予約しないと。スタッフも食べないもん。3日後の自分がどうなってるかわからない

マツコ:ナポリタンを3日前に予約?仕込み必要?
及川:支配人のこだわりなんですって。高橋さん。情熱をフライパンに叩きつけるよな。友人の木村拓哉もレインボー好きで。彼はボロネーゼばっかりなんですよ
マツコ:ボロネーゼってミートソース

あらゆるトマトを混ぜ込んだソース。

マツコ:想像してたよりはるかにうまい。懐かしいを通り越して、忘れてたものが蘇ってくる
及川:思い通り来てくれたな。構えたミットにズバンときたな。時空を超えるんですよ
マツコ:いいバッテリー。ビニールのクロスがかかったテーブル思い出したもん、子供の頃の

スペシャナポリタン

オリーブオイルでにんにくと玉ねぎを炒める。

湯むきしたトマト、ケチャップ、トマトペースト、トマトの水煮をいれ、20分煮込む。

バターをしいたフライパンに玉ねぎ小1個、ハム80g、マッシュルーム4gを入れ焼き色がつくまで炒める

冷水で締めたパスタ・ピーマン1個、ソース180ccを入れ、塩コショウ、バターで味をととのえる

関東ではナポリタン(イタリアンと呼んでる地域もあり)

ナポリタンは思い出を食べるもの。親兄弟に近い、いつでも会えるもの。青春フィードバック。

【抜粋】ボクらの時代 唐沢寿明×及川光博×谷原章介 - .net.amigoココログ跡地2007-2021