別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ZIP ソロ初心者 おすすめキャンプグッズ2022/ボクらの時代 ヒロシ X 西村瑞樹 Xうしろシティ阿諏訪 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ZIP 2022・4・26放送

ソロ初心者おすすめグッズ

コールマン ソロキャンプスタートパッケージ

組み立て簡単なテント、手を中に入れたまま閉められる、手足出して動ける寝袋・焚き火台・ランタン・...必須グッズ全10点セット。

BUNDOK アルミケトル

2つ分のスペースが必要なくなる
BUNDOK(バンドック) アルミ ケトル BD-906 ソロ 軽量 350ml シルバー

ミニマルワークス ハンガー

小さく折りたためて持ち運びしやすい

Minimal Works ミニマルワークス ハンガーI MGAC-HI00【RCP】

価格:1,650円
(2022/4/26 08:01時点)


ボクらの時代

グループキャンプは苦手

西村 何より焚き火の火のありがたみがわかったんですよ。
阿諏訪 寒い日に焚き火であったまって、あったかい飲み物作って、胃の形がわかるってのあるじゃないですか
ヒロシ うわあ
西村 いい表現するねえ。料理も美味しいもん。鍋料理作ったりとか
ヒロシ 暑い日は限られるもんねえ
西村 幅が広がるんすよね冬のほうが
阿諏訪 ひとり1個焚き火があって、それぞれでやるってのがいいっすよねえ

ヒロシ グループキャンプは苦手
阿諏訪 多数派のメニューに決まって
ヒロシ そうそう、それが嫌だった

阿諏訪 結局普段の上下関係とか、人間関係が嫌だから山に行ってんのに、みんなで行くと、ちっちゃいけどおんなじことじゃないですか。先輩は命令してくるし
ヒロシ 衣食住全てが、ガッとくるんですよ。キツいじゃん
西村 だったら全部自分でやったほうが
阿諏訪 自由でいいっすよねえ
ヒロシ もう後戻り出来ん快適すぎて。ただ最初はそうだったんだけど、俺もう一周して、焚き火会のみんなとなら一つの戦略練れる(笑)変わってきたんですね。一回普通の温泉旅館に(爆笑)旅行に行こうか提案しようかって思ってるぐらい
阿諏訪 いやいや団体行動嫌だったじゃないっすか
ヒロシ いやそれが、みんなだったらいいな

人生変わった

ヒロシ 人生変わったからね、俺は。キャンプで
阿諏訪 ヒロシさん、出会った頃、目ぇ一点見つめてるような。暗い話もしてたんですよ
ヒロシ 一緒に行くようになってね、未来の話しかしなくなった。過去の話ばかりしてた俺
阿諏訪 だってそれまでは、どっちかって言うとインドアなイメージ
ヒロシ 実際そうだしね
阿諏訪 スーツ着てうつむいて
ヒロシ ヒロシです(笑)バイきんぐにしろ、うしろシティにしろ、楽屋で一緒になっても多分しゃべることなかった。知り合う前ずーっとやっぱ営業とか行ったけど、ああいう大部屋で人としゃべることなかったもんね
西村 僕も「今日大部屋なんだ」やっぱちょっと思いますよ

ヒロシ たまーにテレビ呼ばれることがあって、西村君なり阿諏訪君なりに会うのがスゲエ恥ずかしかった。キャンプ場でしか会わないから
西村 野で会うのと、テレビ局で会うのと全然違いますもんね
ヒロシ いつもの西村君と阿諏訪君だから、ちょっとホッとできてる。これスタジオだったらなんもしゃべれんわ

阿諏訪 普通の生活も楽しくなりますね。ちょっと雑貨屋入っても「これキャンプに使える」とか
西村 普段僕らキャンプ行けない時は、居酒屋集まってオフ会みたいなことしてる(笑)
阿諏訪 イカレてますよ
ヒロシ きょう阿諏訪くんに会うの久しぶりじゃないですか。どっかで浮気でもしてるんじゃないかと(笑)なんで一緒にキャンプ行かねえんだ、最近付き合い悪いな
西村 避けられてんじゃないかって

こんな時代とアウトドアの相性

LINEの返事がない阿諏訪

ヒロシ みんなでグループLINEやってて、阿諏訪君の返事がないんだよね
阿諏訪 正直言っていいですか、みんな行ってて、僕だけ全然行けてないと腹たってくる(笑)
西村 俺はわかってたよ。阿諏訪が返信ないのは。返信したくない。自分が行けないから

禁断症状

ヒロシ ああ、じゃ行けないの今
阿諏訪 ありがたいことに、この時代っていうのもあるんじゃないですかね。ソーシャルディスタンスを楽しめる
ヒロシ 距離が取れるわけじゃん。こうやってロケ呼ばれてる回数増えたよね
西村 増えましたね。阿諏訪、いまプライベートのキャンプ行けてないの
阿諏訪 もう何ヶ月も
西村 禁断症状出てない?
阿諏訪 出ますよ。キャンプ道具がいっぱい置いてあって、焚き火の匂いが染み付いてる。それ嗅いだり(笑)
西村 スーパー行ってさ、緑の勘、野菜コーナー行ったりすると(笑)ずっとブロッコリー見てることある(笑)欲してるもん山を
ヒロシ 山買ったもんね
阿諏訪 買っちゃいましたね。大変ですか手入れとか
ヒロシ 大変だね
西村 前なんか自分が山買うとか到底思わなかったですもんね
ヒロシ そうねえ...欲しかったもんね俺は
西村 冗談で「山買ってください」て話はしたことあるけど、買っちゃいましたもんね
阿諏訪 なかなかないっすよ。3分の2が山暮らしって(笑)

小峠はコンビでやることに特別こだわってないのんw「僕は別に...ないですね」w ヒロシがテレビから消えた理由はひな壇から前に出れない、週1でネタおろさなきゃいけないのが嫌だった。阿諏訪は小4から友達がいない。ずっといじめられてたがお笑いが好きだった。20歳で養成所に入った。友達がほしかった。西村は好きなことで飯食いたい。

ヒロシのソロキャンプ ~自分で見つけるキャンプの流儀~

関連


追記 2020.11.23

西村瑞樹がミヤネ屋で冬キャンプ。メスティン以外のおすすめ
万能スパイス「ほりにし」
[asin:B08K7LSMPH:title]

ヨコザワテッパン

2021.6.27

西村「あなたにとってキャンプとは?」質問が苦手
ヒロシ ひな壇が苦手。大部屋にひとり。慣れていくだろうと思ったけど麻痺らなかった。あんたたちがすばらしいのは、損得勘定がないこと。

2022.4.30をもって、うしろシティ解散。