別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク 釣り大好き芸人 ナダル 山下健二郎 さかな芸人ハットリ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ニセ企画を経て実現

ナダル

近畿大学農学部水産学科卒

クロマグロの養殖に成功。

解説

海水では沖釣り(船)タイ・ブリ・ヒラメ/陸釣りはアジ・イワシ・スズキ
淡水は湖・池 ブラックバス・ワカサギ・フナ/川釣りはニジマス・アユ・イワナ
※テンポ良すぎて解説短すぎ「(情報を)言おうと思えば言えます」

山下健二郎

クールアングラーズズアワード2019受賞

ナダルと釣り友達
蛍原 大丈夫ですか?ナダルと遊んでて
山下 僕のほうが年齢が1個下なんですけど、ご飯1回もおごってくれないんですよ
ナダル 最近おごってます。どっちが先輩かわかんないですよ
蛍原 いやわかってる(笑)
ナダル 言い出したらね。しかも山下くん、釣りの貢献者たちに贈られる、ア...クールアングラーズズアワード、アはやめときましょ(笑)

(沖堤防釣り専門の津田に)一番引きの強い釣りをしてるかもしれません。アオモノといって、魚で一番引きの強い、かかったら腕持ってかれるぐらいの大物が釣れるような...
←※ZIPで鍛えただけあってナイスフォローやん

待ってる間ヒマじゃないの?

山下 釣りのスタイルによって全く違って、亜生くんがやってるバス釣りは、ずっと投げてるんですよ。キャストして、投げて巻いて、アクションてのがあるんですよ。アクションの仕方も
小沢 1アクションごとにかっこいいね(笑)ステップのくせが抜けない(笑)
山下 ルアーも全て泳ぎが違うんです。沈むもの、浮くもの、巻いてくるだけで動き方が変わる。アタックって言って、威嚇してバーン。
原西 魚は口でしか表現できないです
 
原西、3.13付のサンケイスポーツに掲載される。

千原せいじ

ワニに噛まれた時の対処法

自分らワニ思うてるけど、カバやで。やばいのはカバ。
ワニに噛まれたときは、絶対下手くそやから一発目でローリングで入ることはないねん。絶対一回(口を)開けるから、その時抜いたらええ。
カバは擦りよるから、一発行かれたらもうおしまい。

宮迫 カバ一番怖いよ芸人じゃない(笑)

さかな芸人ハットリ

日本さかな検定1級取得

さかなクンとは無関係。
7ヶ月で300種類釣った(企画ではなく自主的に)行く街行く街の飲み屋でネタやって投げ銭貰ったり、クラウドファンディングで図鑑を作った。
※日本全国さかな釣りの旅
一番うまかったのは長崎のクエ。東京で釣ったサゴシは西京焼きに。北海道のオオカミウオは刺身だと淡白だが鍋にするとうまいとか。

釣りよかでしょう初めて見たけど面白い。