netstation@aplus.co.jp
jcom.home.ne.jp 経由
早朝、2時間後と連続して届いた。
【重要なお知らせ】
あなたのIDとパスワードで第三者がログインした形跡が見つかったため、
ログイン一時停止を行いました。ログインするにはパスワードの再設定を行って下さい。
パスワードの再設定
上記内容に関するお問い合わせは、NETstationAPLUSの
お問い合わせフォームにてご連絡ください。
※本メール配信元アドレスでのお問い合わせはお受けしておりません
のでご注意下さい。-------------------------------------
株式会社アプラス
カスタマーサポート
-------------------------------------
早朝7時、2時間後と続けて来た。無視した
いセキュリティーセンター?
またしても昼前に届いた。引っかかって欲しくてたまらんらしい。無視に限る。
お知らせ
あなたのIDとパスワードで第三者がログインした形跡が見つかったため、
ログイン一時停止を行いました。ログインするにはパスワードの再設定を行って下さい
パスワードの再設定
NET station*APLUS セキュリティーセンター
アプラスカスタマーサポート
0570-008-789(受付時間9:30~17:30 日祝休)
※ 電話番号はお間違いのないようにおかけください。
受付時間 / 9:00~17:00 年中無休関連ページ
セキュリティに関する取組については、弊社ホームページでもお知らせしておりますのでご確認ください。
カード不正利用に対する取組みについて
問題なくログインできるので騙されないよう注意
新手の迷惑メール。2020.11.16~
https://www.spread.or.jp/phishing/2020/11/16/18149/
追記 2020.11.19
本家アプラスから注意喚起メール
アプラスカードからのお知らせ thanks@aplus.co.jp n01.smp.ne.jp 経由
2020/11/18 19:23 (10 時間前)アプラスを装ったフィッシングメールが不特定多数の方に配信され、電子メールに記載されたリンクから巧妙に偽のカード会員様向けサービス(NETstation*APLUS)に誘導し、カード情報などを入力させる手口が発生しています。
アプラスが不審な利用を検知した際に送信するお知らせメールから、NETstation*APLUSのログインID・パスワード、クレジットカード番号、暗証番号、個人情報等をお客さまに入力を求めることは絶対にありません。
このような電子メールを受信した場合は、すぐに削除し、記載されたリンクへのアクセスやカード情報などは絶対に入力しないようにしてください。万が一、不審なサイトでカード情報などを入力してしまった場合は、以下記載のお問合せ先へご連絡ください。カードの利用停止をいたします。■お問合せ先
アプラスカスタマーサポート
0570-008-789(有料)9:30~17:30(土日祝休)
土・日曜日・祝日および上記以外の時間帯
0120-222-548───────────────────
▼フィッシングメールの一例◎フィッシングメールの件名
<重要>【APLUS】ご利用確認のお願い
【新生銀行カード】ご利用確認◎フィッシングメールの内容
以下のような偽の理由でお客さまの不安をあおり、フィッシングサイト(偽のNETstation*APLUS)へ誘導する手口です。
(例)
・ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がある
・お客さまのIDとパスワードで第三者がログインした形跡が見つかった
・不正利用の疑いがあるのでカード利用を止めた
・「不正利用監視」システムで「利用に対するモニタリングを実施」アクセスの上カードのご利用確認してください
・NETstation*APLUSより第三者が不正ログインしたので新たにパスワードを設定してください▼ご注意
・フィッシングサイト閉鎖手続きは行っていますが、類似のフィッシングサイトが公開される可能性がありますので、引き続きご注意ください。
・このようなフィッシングサイトにて、ID、パスワード、クレジットカード情報、 口座番号、個人情報、カード暗証番号等を絶対に入力しないようにご注意ください。
・日頃からサービスへログインする際は、メールや SMS 内のリンクではなく、いつも利用しているスマートフォンの公式アプリやブラウザのブックマークなどからアクセスするよう心がけてください。
・類似のフィッシングサイトやメールを発見した際には、当社窓口またはフィッシング対策協議会 (info@antiphishing.jp) までご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
───────────────────
※このメールは、アプラスの「2020年10月末時点」でのお客さまのご契約情報を元にお送りしています。
※今月お支払い予定のない方へもお送りしています。
※行き違いで各種お届けの情報が反映していない場合もございますので、ご容赦ください。
───────────────────
□■お問合せ■□
https://www.aplus.co.jp/support/
●「よくあるご質問」をご確認のうえ、お問合せください。
※本メールは送信専用アドレスから配信されています。
※メールアドレスの変更等は、手続き完了まで若干お時間をいただいております。
※重要なお知らせならびにアプラスが業務上必要と判断した場合には、配信停止登録に関わらず、メールでご案内を送信させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
───────────────────
【配信元】株式会社アプラス
https://www.aplus.co.jp/
───────────────────
Copyright(c)APLUS Co., Ltd. All Rights Reserved.
関連
アプラスの迷惑メール
ami-go45.hatenablog.com