別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【まとめ・感想】プロ野球ドラフト2020 お母さんありがとう 伊藤大海 川瀬堅斗  

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年版

五十幡亮汰

佐野日大高~中央大学~日本ハム2位

母はガンに侵され入退院を繰り返しながらも試合の応援に行き、小さい頃はゲーセンに連れてったりした。自宅で38歳で亡くなったんだね※しっかり休んでほしかったな...炎天下に見に行って体力消耗するんだから。それが親だと言われるたら、母親のハードルが上がって重い。
別に消えたわけじゃなかった。サニブラウンに勝った男。フル出場できる選手になって活躍したい

家族へ 母が亡くなって一番つらかったのは父だと思います...真奈にはたくさんの我慢をさせてしまいました。それでも文句も言わず、ありがとう。母へ。これからも見守っててね。毎試合のように試合を見てくれたおじいちゃん、おばあちゃん。ここからが本当のスタートです。今までほんとにありがとうございました

伊藤大海

苫小牧駒澤大学~日ハム1位

高岸:日本文理大戦を見てて、すごいピッチャーだなと。
北海道鹿部町でタコ壺漁をしていた祖父「やるしかねえべ」が口ぐせ。寡黙で無趣味。週末は仕事を引き受け、両親を応援に行かせた....はずが自らも駆けつけていた。/中学の卒業式の日。船の整備中頭を強打し他界。
駒大苫小牧高校を卒業後入った大学を中退し、地元の大学に入り直した。※NHKニュース、期間限定かも。↓


追いロジン万歳 2021.8.5

川瀬堅斗

大分商~オリックス育成1位

3年前の交通事故で右腕から大量の出血。頭蓋骨骨折で陥没、硬膜外血腫。3時間の緊急手術。生死の境をさまよった。意識の戻らない日々が続いた。兄はソフトバンクの川瀬晃。兄に事故のことを伝えたのは2週間後。
事故の後遺症は壮絶だった。自力で座ることもできず、記憶力判断力に障害が残る可能性があると医者に言われた。1ヶ月半後退院、ホークスの2軍戦を見に行く。※2018年5月、一軍昇格。その後はご存知のとおり
晃:野球はやめて欲しくない、前だけを向いて生きて行けと言いました。
10.27追記 ん?なんで「川瀬 母」で入ってくる人が多いかなと思ったら「美人」の他に「全然笑ってない」ツイートが多くてさ。そんなもんじゃない?先を一瞬でも不安に感じたら母はそんなもんでしょ。または、母にとって意中の球団ではなかったか←兄弟ともソフトバンクを夢見てたかも。本人じゃないからわからん

感想

2020年、個人的には山野太一投手がヤクルト2位指名なの嬉しかった(高川学園~東北福祉大)地元じゃ高木豊(大洋ホエールズ)以来の指名やとニュースで言っとった。東北福祉大、大塚光二監督が(元西武!)「スピードボールはないが安定感がある」と言って喜んでた。今年はティモンディと出川哲朗、伊代ちゃんか。情だけで進路は開かれん。現実は厳しい。栗林投手(トヨタ自動車~カープドラ1)二俣捕手(カープ育成1位)、中森俊介(明石商ーロッテ2位)楽しみ。巨人はくじ運がなさすぎ。でもこんなんで運のバランスをとっとるのかもしらん。タイシンガーブラントン大河内野手って名前すごい(東農大オホーツク-西武6位)
こんなん笑うわ

関連

ami-go45.hatenablog.com

お母さんありがとう沼。2012~13年は見どころが多かった。