別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界 畳 鈴木啓介、グッズ 枕 ヨガ ブックカバー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

畳の世界/鈴木啓介

熊本県八代市 蘭草茶

八代はい草の産地。い草を使ったお茶が日常的に飲まれている。2020.7/7現在、豪雨でそれどころじゃなかろう。お見舞い申し上げます。おらが県も大変なのよ。
いぐさのお茶 結いの草

カラー置き畳

部屋の一角に置くだけ。工事不要。カスタム可能

岐阜県 山田一畳店

ウォータージュエリー畳

完全に水をはじく。い草を加湿する際、特殊な薬液を染みこませ撥水性を実現。1帖18800円。味噌汁・ソースなど色付きでも汚れが残りにくい
https://www.tokai-kiki.co.jp/water-jewelry-1 

わんにゃんスマイル畳

摩擦に強いレザー生地。傷がつきにくい。1帖18000円

畳グッズ

畳ヨガ

吸湿性、消臭効果に優れている。香りも良い

イ草香るブックカバー

柔らかな感触を楽しみながら読書。何買おうか迷う
い草香るブックカバー 松葉畳店

アレンジアイス

明治エッセルスーパーカップ超バニラXいちごフルーチェ

密閉袋に両方入れ、混ざり合うまで揉む。
マツコ:アラケンの真の姿がわかった気がする。子供。バニラアイスに大量の練乳をかけた味。甘い!子供はスゴい喜ぶ。柔らかいです非常に

ガリガリ君ソーダX生クリーム

クリームソーダの味※どうせなら焼酎かけて飲んだほうがうまい
マツコ:よかった最後心からうまいものが出てきて/万人の喜ぶ番組では本来なかった。本来はアラケンのような人しか出なかった。