別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク 子供番組やってる芸人 千鳥 ジャンポケ あばれる君 バラエティとの違い(抜粋

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千鳥

天才てれびくんYOU(NHK

ノブ 東京出てきて、千鳥に目をつけてくれたんが「いろはに千鳥」「天てれ」おんなじぐらい長いんですよ

みとったわ

ジャンポケ

できたできたできた(NHKおはスタ(テレ東)みんなDEどーもくん(NHK

蛍原 3人てことですか?僕は斎藤だけやってるのを
斎藤 そうです。僕は「できたできたできた」をやってまして(←NHK ガッツ王子)いつもお決まりのがあるんですよ「ガッツガッツガッツ」
後藤 しらんしらん(笑)

おはスタは3人で火曜レギュラー

斎藤 どーもくんはお客さんの前に行って公開収録。地方に行って、場所によっては千人ぐらいのお客さんの前で毎回新ネタをやる。
後藤 斎藤の圧で子供が怖がったりとかそういうのはないわけ
太田 逆です。斉藤さんの圧で子供がよじれるほど笑う
斎藤 ゴトウサンバカニシスギ(パチッ)
太田 面白い人なんか来る必要ないですから。わかりやすさですほんとに。
斎藤 俺は面白くないってことか
後藤 わかりやすい

おたけ 僕はほんとに、感情が子供と同じなんで。子供と合わせられないと無理なんですよ。子供扱いしちゃうじゃないですか。でも子供は違うよってなっちゃうんですね
蛍原 同じ目線で
おたけ 後藤さんみたいに白目とかも多いとダメなんですよ。顔がもう大っ嫌いなんで(笑)
蛍原 怖いんだ
ノブ 実際子供番組は
後藤 やったことないかなあ、いや、Eテレさんで「ピタゴラスイッチ」声とか
ノブ 声でしょ。顔は無理だ(笑)

あばれる君

おはスタポケモンの家あつまる?(テレ東)

コロコロコミックのアンケート「今一番好きなスポーツ選手&芸能人ランキング」2位。1位が大谷翔平さんですよ。あばれるの自作自演説があって(笑)
※2019年版。そういやう○こちんち○アンケートを見かけたんだが。ちんが勝ってた
今のコロコロ読者が選ぶ「一番好きなスポーツ選手&芸能人」第1位の方は伝説の二刀流……!? | コロコロオンライン|コロコロコミック公式

蛍原 野球選手で、桑田真澄さんと間違えてるのでは
あばれる君 「クワガタじゃないよクワタだよ」言ったらもうドカンですよ 

永野

ジャジャジャジャ~ン(フジ)

うんこスクワット体操のお兄さん。最初はわかってなくてそのままやっちゃって「カニさんあ~る~く」結構白髪が目立っちゃって。お子さんて、白髪で元気な人を怖がるんですね(爆笑)番組のイベントでは必ず白髪を染めて

通常のバラエティとの違い

エッジの効いたボケ&ツッコミ不要

ノブ スタジオに居る小学生、視聴者の子供をわらかす仕事ですから。スタッフを笑かそうとしない。ロケとか子供と行くんですよ。スタッフさんは僕のツッコミを出そうと思って「ノブさん、そこ座ったらどうですか~」雪のところに僕を座らすんですよ。雪にしばらく尻付けて「オイ!尻がシベリアか!」シーン....(笑)
おたけ シベリアなんて知らないんで
ノブ シベリアは怖い
大悟 軍の感じがするんですよ
後藤 シベリアで軍のイメージ来たら、だいぶシベリア知ってるやん
大悟 追求もしちゃダメ!!
蛍原 大悟もボケへんってこと?
大悟 心がほんとにキレイになりますよ。子供たちと一緒に2~3日ロケに行くんですよ。ノブもいなかった。ボクと子供たちだけでずっと。夜も芸人と飲むことがない、昼間に芸人と話することもない。ずーっと子供といたら、大悟という悪が全部消えていって。3日目のロケ中に3mぐらいのところから子供が勇気を出して飛び込まないといけない、上でカタカタ震えてるのを見て、この大悟がその子供にかけた言葉がここ(胸)殴りながら「最後の勇気」(笑)

特にツッコミの人は大変

大悟 ツッコミの人は普通の会話で「ヤメヤメヤメ!」とか「なんしよんじゃコラァ」とか。それが身に付いてるけど言っちゃダメなんですよ。ノブとかでも子供達が手を挙げ出したら終わらないですよ質問。「いつまでやっとんねん!」と本来ならツッコむところを「もうやめようかナ
全く同じ質問をするんですよ。手ェあげてるけど子供って思いついてないでしょ、質問。「そのハンバーグはどうやって作ったんですか?」横の子が思いつかなくておんなじ事を言っても「おんなじことやないかい!」言わない。「2回も聞いてくれたんだ!!」ていう(笑)

お笑いのセオリー、シュールな笑い不要。イメージを崩せば笑う。大人のスタッフが笑うときは、子供は笑ってない。両方わらかすのはやったことない。声のトーンを急に変えれば笑う。うるさい、一番活発な子にリーダーをやらせる※小学校の先生とかがよく使う手

今日の千鳥もおもろかったなあ。あとジャンポケ。