別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ボクらの時代 劇団EXILE 町田啓太×青柳翔×鈴木伸之 旗揚げの理由

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

劇団EXILEとは

旗揚げの理由

町田 聞いた話だと「男版の宝塚」みたいな
青柳 ああ、そんな情報俺も入ってた
鈴木 最初ありましたね。華組、風組、響組。いつの間にかなくなりましたね
青柳 そうだね

超進化系パフォーマンス集団

鈴木 アレなんだったんですかね(笑)改めて劇団EXILEってなんなんだろうって
町田 会社のサイトか何かで紹介文、今あるかどうかわからないですけど、最初「超進化系パフォーマンス集団」ってなってました。俺はすごい衝撃的だったんですけど
青柳 超進化系ね
町田 レジェンド的集団って意味も込められてたのかな。青柳さんボーカル志望だったじゃないですか。ノブもボーカル、俺もダンサー志望だったし。そういう人が集まったからそういうことになったってことですかね
青柳 超進化系かどうかはちょっとわからないけど

上下関係

鈴木 上下関係どうですか。厳しいイメージがあるんですけど
町田 ほぼ皆無ですよ
鈴木 いやあ、僕はこれでもまだ厳しいと思いますよ(笑)やっぱり言葉遣いもそうだし、何かやるときは後輩が後、みたいのは結構あるかなあていう
町田 自分の意識しだいかも知れないすけど、あんまりないかなあ。普通に年上の方と接する。

青柳 でもなんかさあ、バラエティ番組で、楽屋に挨拶に行くって、EXILEの人たち絶対行くらしいんだよ。でも今日さ、収録になったとき、俺に挨拶しようとは思わなかったよね。ないんだよ俺らには。挨拶しようと思わなかったでしょ
町田 いや、普通にあったら挨拶しようっていう(笑)だからないんだ、あんまり。

出会い

2012年「ろくでなしBLUES」

町田啓太がアキレス腱切って

町田 HIROさんに「最後までやらしていただくんでよろしくお願いします」って送ったら「すぐやめよ」って返ってきて
鈴木 将来のことを考えてやめようって
町田 すいません、ってなって、そこでノブにお願いして
鈴木 あれもなんかこう、絆が生まれる一つのタイミングでしたね

町田 青柳さんもボーカルオーディション
青柳 そう、TAKAHIROさんが受かったオーディションの2次まで受かってて、落ちたんだけど、会場のHIROさんから「劇団EXILEってのを作るんだけど、受けてみないか」って言われて
町田 その前に何やってたんですか
青柳 バンドやってたね。バイトしながら、なんかね。いろいろ居酒屋、温泉街の、お土産を地方に発送する手続きとか
町田 複雑ですね
青柳 お客さん来ないから携帯いじってればいい。田舎だから

鈴木 ダメですよ(笑)町田くんは1回EXILE合格したあとに、GENERETIONSに加入してたじゃないですか。候補生というんですか。どんな感じでしたか
町田 もともとダンスやってたから、ってのがあって。でもセンスなかったんですよ。怪我もして、いろいろ思ったときに、最終的に怪我を引きずりながらやって、先輩たちみたいに40ぐらいまでやって踊るのは、多分無理だなーって思ったんですよ。で、候補生辞退させてもらって、お芝居頑張りますって感じでしたね

青柳 初めて演技したときどんな感じだった
鈴木 もう何もわからなかったですね
町田 もう一生懸命やるしかない
青柳 まあそうだよねえ(笑)俺もそうだった
町田 何も考えれなかったかもしれないですね
青柳 その時怒られた?
鈴木 超怒られましたよ。それこそ僕なんてふたことしかない役、応援団の役だったんですけど。袖から走ってってバッと止まる、それだけで4時間やりましたからね「ダメ、もう1回」「全然違うもう1回」えんえんやって、俺今何やってんだろと思いました

町田 俺も同じシーンだけで3~4時間ずっと。面白いことやらなければいけないみたいになって。そんなの追い詰められてたから無理じゃないですか。考え抜いた結果、ドラム缶に頭から突っ込んだんですよ、そしたら演出家の方が「それが違うんだよな」(笑)どうすればいいんだ
鈴木 笑ってくれたんじゃなくて ちがくて。演出家との距離感て、独特なものがありますよね。もちろん自分のスキルの向上にもなりますし。でも言ってこないのわかってて言ってるから、気持ちいいのかなって、たまに。演出家さんが「違うだろ!」その自分がきっと好きなんだな(笑)
青柳 多少なりともパフォーマンスはありますよね
鈴木 周りをぴりつかせる
青柳 あるあるだよね

町田 でも本気でやめようと思ったことないですか。やってらんねーとか、やめようとか
青柳 俺この前ね、もともとそんなにセリフ覚えはいい方ではないんだけど、ちょっとずつ悪くなってきたなあって思ってきて。劇団の(佐藤)寛太としゃべってて「僕セリフ、1回読めば覚えられます」言われた時やめようかなあと思った(笑)
鈴木 それでやめようと思ったんですか。軽すぎますよ、だとしたら(笑)
町田 やめようまではないけど、悔しいなあはあります
鈴木 3年前にMRI検査して、その時に結果がAからDまでの判定で、Aだろうなって思ってたらCで。え?なんでCなんだと思ったら「脳の中の海馬が異常に萎縮してます」書いてあって。海馬は記憶力を司るところなんですよ。なんで萎縮してんだろと思ったら「、極度のストレスです、って書かれ方してて。ストレスなんだろなって思ってた時期があって。ちょっと思い出した

町田啓太がハマってるのは「MAJOR」球速160キロ目指してグローブ、レガースセット購入。
鈴木伸之の憧れの人は岡田准一

ami-go45.hatenablog.com