別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なつかしのポッキー、プリッツCM集。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

11月11日、ポッキー、プリッツの日にちなんで。

ポッキー編

岡田奈々(1977)

まっさきに思い出すのはこのCM 一年365日きっと誰かの誕生日♪ この声はチェリッシュ?.....閏年忘れてない?アーモンドクリーム味(ほぼピーナツバターの味だった)好きだったのに

1977 - Glico Pocky

松田聖子(1983)

青春を旅して♪←アルバム未収録かな。京都編。

松田聖子 京都からのメッセージ グリコ ポッキーCM メイキング 1983年
岡田奈々に引き続いてオンザロック

ポッキーオンザロック CM 松田聖子
トシちゃんとのCMもあるけど割愛

菊池桃子(1985)

こころ旅でも紹介。34年後、火野正平がチャリ男で訪れようとは「こんなんいっぱいありますのよ日本には」岡山県久米郡柵原町にあった吉ケ原駅(現在は美咲町・廃駅)もう逢えないかもしれない 秋は旅人。


CM-GLICO-POCKY-菊池桃子-グリコ-ポッキー

後述、プリッツにも出演。

四姉妹物語(93~95)

清水美砂、牧瀬里穂、中江有里、今村雅美。

【CM 1993-95】Glico Pocky ポッキー四姉妹物語 60秒+15秒×6

モーニング娘。(2000)

うわ、19年も前か。人生いろいろ。この頃既に「ポッキーの日」と言ってた

いいなCM グリコ ポッキー&プリッツ モーニング娘。

2004~2009

5年間のまとめ。この中だとやっぱしガッキー。曲はじょいふるがいいな。
【懐かしいCM】 ポッキーCM集 2004年~2009年

YMO(2010)

ポッキー増殖化計画。ライディーン。

Pocky - YMO

プリッツ編

三浦友和&山口百恵(1975)

75年といえば「ささやかな欲望」「夏ひらく青春」ドラマは「赤い疑惑」映画「潮騒」「花の高2トリオ 初恋時代」...うむ。当時16歳。余談だが、翌年、76年公開の映画は「エデンの海」相手役は友和さんではなく南條豊。←本名は山川豊。現在は引退。赤い運命も南條豊。

Glico Pretz CM 三浦友和.山口百恵

榊原郁恵・能瀬慶子(1979)

セサミック?覚えてない。能瀬慶子は「マコトさ~ん」、郁恵ちゃんはもしかすると大場久美子と出てた「少女探偵スーパーW」の頃だろうか。

CM グリコ プリッツ セサミック 1979年

少女隊

84年頃。嫌いじゃないなあ。渚のダンスパーティーとか。チーコ脱退後(←爆報で見た。ご夫婦で理髪店を営む)トモ加入。踊りが激しすぎて、だな。マリンバは覚えてる。よく買ってた。

グリコ プリッツ/マリンバ

菊池桃子(1985)

ロンリー ロマンサー 出会いはミステリー ロンリー ロマンサー あなたをそう呼ぶわ
初めて会ったのに やっと巡り会えた 気持ち...
大玉転がしの大玉みたいな大きい顔のお方と(ごめんなさい)再婚おめでとうございます。

菊池桃子 江崎グリコ プリッツ テラ戦士BOY編1985

松浦亜弥(2004)

突っ張り突っ張り突っ張り!

松浦亜弥 : プリッツ (200405)

シシドカフカははつい昨日のことなので。今まさかの「宍戸過負荷」と変換されて焦った。ここにはないがトマトプリッツが好き。ポピンズというユニットを覚えてる人はどれぐらいいるのか。