別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

香川照之の昆虫すごいぜ 7時間目 キリギリス カマキリ先生西へ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

30秒かけて虫の声を歌ったあと

あれ照之がうるさいぞ シャカシャカシャカシャカ シャ~カシャカ
あ~きのよながも 放送中 あ~おもしろい Eテレ

ナレーションも「ああカマキリがおおあばれ♪」

虫採りに行く時間がなかった寺田心に「時間がないのかよ!時間ないですとかダメ~!!」先生絶対時間取るもんな


(キリギリスは)鳴く虫の中でも特にジャパニーズなんだよ。ニッポン風の鳴き方なの。ギッチョン、お腹がポコポコしてるの。
この頃ハンミョウだとかアリだとか、公園でね、草がないわけですよ。やっとですよ。先生入ってってバーンと(飛び込んだら)口ん中カマキリ3匹いますよw

昆虫すごいぜは何故かウルトラセブンと縁があるんだけど「ウルトラ警備隊、西へ」衝撃的なタイトル14話15話。みなさん、ペダン星人が来て...
※検索するとネタバレ出てくる。前編後編ですね。1968年正月放送(※アタシの生まれた頃じゃん)

6時間ぐらいさがしたけどいなかった。大人数で捜索したから逃げられたかもしんない、その次の日にスタッフ発見「ここから先は、仕切りに仕切ってキリギリス出さねえからな」55歳になろうかって人がw

BGM「どんなときも」「デンジャー・ゾーン」「東京絶景」


吉澤嘉代子「東京絶景」MUSIC VIDEO

あのね、カマキリ。これもやらなきゃいけないんだ。みなさんに。ただのカマキリじゃ面白くないから「カマキリに食べられてる瞬間」シリーズ。ああいうもの、見て欲しいんだよね。生命をつなぐってこういうことなんだって。残酷でも何でもないわけ。
やっぱり一番悲哀があるのはクマゼミなんですよ。さらに悲哀があるのがショウリョウバッタ(※100回みたそうな)。これが闘いですよみなさん

虫じゃないけど昔わくわく動物ランドでライオンの食物連鎖があったのふと思い出した。