別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界 家庭で簡単に塚田流台湾まぜそば/グリーティングカード 相撲

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カレー味

材料

つけ麺用極太麺 合挽ミンチ 鷹の爪 にんにく 黒胡椒 カレー粉 台湾ラーメンのタレ 卵黄 ネギ ニラ 玉ねぎ フライドオニオン 粉チーズ 魚粉 焼き海苔※量は好みで調整
炒めて煮て麺にかけ、卵黄乗せる。ぐわわわニチニチ混ぜる。カレー粉そんなにいらない。粉チーズもあればぐらいで。
エバ
エバラ 台湾拉麺の素 500ml

※名古屋発台湾まぜそば。作るのめんどい時

ニュータッチ 名古屋発 台湾まぜそば 132g×12個

マツコ お店でやってるやつと比べたらアレよ。でも家で有りもので、ねぇ。作った割には美味しいねえ

グリーティングカード

昔は人にあげたりもらったりしてたんだけど。ホールマークのが多かったっけ。ここ25年ぐらいサッパリ。なつかしい。また欲しくなった。

和風ミニサンタパノラマポップアップ

マグネットで留めるとオブジェに。余談だが冬巡業のチケット取れた。カードは自分用に買う

グリーティングライフ クリスマスカード 和風 ミニ サンタ ポップアップ 相撲 P-218

ケーキタワーカード

子供、お孫さんの誕生日に。一瞬で閉めるのなんだか何回もやってると壊しそうで
グリーティングライフ ケーキタワーカード TK-4 ハッピーウェディング│カード・ポストカード ウエディングカード

DOT ANIMATION CARD

カードを180°回転させると二通り楽しめる。ほかにもいろいろあって迷う
福永紙工ネットショップ