別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【抜粋】マツコとバブル時代 教師役の陣内孝則が推定家賃70万の一軒家でひとり暮らしをしていた時代...とマツコ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バブルはたった4年3ヶ月

あべ静江記者会見

マツコ:猫を壁にぶち当てた(※猫をめぐる報道は事実ではないことを明言する)「お名刺ください」
友近:女優ですよ「時代はパーシャル!」よういうたもんですよ
マツコ:菅原文太さん知らないでしょ「朝日ソーラーじゃけん」
土田:何この番組作ってるの

ステータス有頂天

突発性成金が最も欲しがったゴルフ場会員権

BGMがイエスのロンリー・ハート、リマールのネバーエンディングストーリー尾崎将司の後ろ髪に惹かれて会員権に手を伸ばすw(飯合肇まで言ってよねbyマツコ)
価格、当時1億7千万→現在65万円 99.6%OFF

ホイチョイプロダクションズ

私をスキーに連れてって

JR東日本×ガーラ湯沢、東武鉄道×会津高原だいくらスキー場 日本船舶振興会×神立高原スキー場 など
リフト待ち3時間だったんだ....
あ~ザウス、フツオがスノーボード教えてた。わずか数年で閉館 ※土田:長江さんのせいみたいになってるじゃん
ナンパしちゃってごめん←我々と同世代

STROPS、EPIC、GALA、KIAI

BGM デビッド・ボウイ「レッツダンス」ホール&オーツ「プライベートアイズ」
六本木のクラブでディスコパーティーや、13店舗貸切のロンドンクラビングパーティーなど。GALAは35店舗貸切。1回のパーティーで5000万

マンション価格

代々木上原築年数10年 73.98㎡ 3億9800万円、高輪築年数7年、9億。三田、慶応の学生さんにおすすめとか言いながら11億8000万円 皇居のとなり17億...
カネ余りの時代なので、銀行に運用難の資金がたくさんあった。銀行が貸したくてたまらなかった。得体の知れない投資家、過去に何も実績のない企業が、不動産を買う事業に走った。

トレンディドラマ

この番組タイトルのもとは「愛しあってるかい」
地方の若者を勘違いさせたトレンディドラマ。教師役の陣内孝則が住むのは渋谷区代々木上原あたりの一軒家と思われる。推定家賃は70万円。
東京ラブストーリー、江口洋介の部屋は50㎡のワンルーム、西新宿の高層ビル群を間近に見れる立地。コンクリート打ちっぱなしの壁に黒い家具、差し色に観葉植物。黒いコードレスホン&コンポ。推定家賃20万円

BGM「ラブストーリーは突然に」「アクアマリンのままでいて」アジアン雑貨がエスニック渋滞w他にも粗大ゴミ置き場、レンタルルームで客を待つ風俗嬢、座敷わらしと散々な言われよう。あたしあの頃座敷わらしだった...
そっか、世代が違うと「小鉄」漢字変換しちゃうんだいやいや前田日明がびびったんじゃなく「コテツ」空間プロデューサーよ。
え??月9の第1作「アナウンサーぷっつん物語」(87年)やったん知らんかった。見てたよこれ。日テレで河田町時代のフジとか大映ドラマ振り返ってるけど。大映派って。

BaBe アナウンサーぷっつん物語

ドラマ振り返り

友近 あたしは「不良少女とよばれて」「乳姉妹」
マツコ TBSとフジテレビの方で1個ずつあるのよ。「少女に何が起ったか」TBS、「ヤヌス」がフジ
友近 芥川さんとか来宮さんのナレーションでね
マツコ 土曜ワイド劇場のファッションショーシーンが好きなのよ。安い音楽が流れて、その辺おデパートで置いてあるようなやつ着て(笑)とうとう2人だけになったわよ

ちょ、六本木のネーチャンたち全員平野ノラみたい。DCブランドの時のBGM、B’Z「Easy come, Easy go」JUNの生卵、25個入り千円?覚えてない。TCブランド、あれ?伊代ちゃんは覚えてるけど、ハローって検索に引っかからないんだ。

CM

職業選択の自由

サリダ。男女雇用機会均等法(86年)社会と制度が女性を後押しした、ふむ。

salida CM 憲法第22条の歌 職業選択の自由

ほかに

HOT-DOG、anan。
ヤンエグバレーボーラーK合俊一w、やまかつの収録終わりにブルーポイントやらに入り浸ってたのか。ソアラは女子大生ホイホイ,,,


【PV】KATSUMI Just time girl


熊沢千絵 花王 エチュール