別館.net.amigo

料理 人生案内 モノ TV 音楽 読書 野球 ラジオ

マツコの知らない世界 折りたたみ傘のたたみ方 TS.220 富山サンダー XS METRO

歴史はドイツ

工学士ハンズ・ハウプト

足が不自由だったため、ステッキを使用。両手がふさがるので不便を感じ、ポケットに入るサイズの傘を作ろうと、1928年、構造を考案した。
ポールロックシステム...骨軸を独自のピンで固定し、傘が強風などで閉じてしまうのを防ぐ。
使用率は世界で55%、日本では21%。

※土屋さんて28に見えない(真性変態、好きって恐ろしいbyマツコ。現在は自由が丘「Water Front」)確かに、強風豪雨の時はビニール傘すら怖いし。ましてや折りたたみなぞとてもとても。晴雨兼用500円折りたたみ使ってっけど日傘でしかない。

たたみ方

生地の袖をまとめて傘を振り、折り目を出す→生地の内側に手を通し整える。あとはまとめるだけ。

TS.220

指一本で開閉操作

傘全体を支える骨の中心は太く、しなる先端で風を逃がす。ウインドプルーフシステム。

二通りにたためる折りたたみ傘

無印良品

長傘と折りたたみ傘、ケースも二通りの機能
該当する商品がありません。 | 無印良品

富山サンダー

日本海からの強風、豪雨災害で悩む富山県民のために作られた←※沖縄でも宮崎でも長崎でもじゃんじゃん
支柱を合金で補強し強度アップ
マツコ 結構これはズッシリ重いね。

Pentagon72

スマホ半分の重さ。

トトロ

マツコ 壊れはしないんだろうけど、こんな時傘ささない

バッグに優しい傘

思いやりあふれる骨の守護神、とは。リュックしょってる人。軸をずらし左右非対称。リュックやハンドバッグを雨から守る。2人入っても大丈夫。専用パーツで骨を補強

スマートフラットは3本にセパレート。扇子をがモチーフ。

XS METRO

傘の先端を生地に収納。グレイグ・ブレブナーが先端恐怖症だったゆえ思いついた。