別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ごごナマ 平野レミ 119レシピの中から人気ベスト10/アクセスの多いもの、よく作るもの。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ごごナマ

人気ベスト10

1位 お袋煮 
2位 万能にんにく醤油※
3位 食べればたこ焼き※
4位  クルみそ※
5位 ふわふわ豆腐マヨネーズ※
6位 豚もやしのケチン蒸し
7位 や酢豚※
8位 サバの缶タンラグー
9位 レミ流サムゲタン
10位 嫁入り豆腐※
※このブログにも掲載

3位 食べればたこ焼き

ちょうど1年前に紹介。2019.6.24放送TBS「人生イロイロ超会議」で高嶋ちさ子と作っていたのがこれ←「(レシピは)ネット見て!ネット見て!」を連発。分量もなにも示さず10分間で3品作ったうちの一つ。一見雑以外の何者でもないがうまいものはうまい。食パンにマスタードぶちかけて、砕いたクッキーと一緒に焼くキッシュも作りたい。後でネットで調べようw作るだけ作って「孫が待ってるから」さっさと帰っていったレミさん。

10位、5位

これも2018年

当ブログでアクセスの多いレシピ

ごごナマ以外も含める

※2015年以降。

1位 ゴーヤーレシピ ぴらぴらピーラーサラダ(ごごナマ
2位 どっかんまるごとアボカド あっちっチーズ(Rの法則
3位 クリスマストリー ブロッコロリン(きょうの料理
4位 まるで炊き込みご飯(きょうの料理
5位 小松菜パスタ(きょうの料理
6位 ジャングルバーグ(ごごナマ
7位 ふわふわ豆腐マヨネーズ・嫁入り豆腐(ごごナマ
8位 豆腐いっぱいお好み焼き(ごごナマ
9位 茹でないパスタ(サワコの朝
10位 万能にんにく醤油(ごごナマ

よく作るもの

生放送Cook9に出なくなって久しい。てかきょうの料理自体しばらく出てないよね。2017年。

Rの法則と聞くだけでいろんな感情が湧き上がる。アボカド。2017年

2015年放送。

ランクインしてないけどオクラを使ったものもこれから出番が増える

でも出演者がスマホのレシピ見て確認しながら作る料理番組って、なんだかなあとも思うわけですよ。あときょうの料理ってなんで週3日になっちゃったんだろ。各局料理番組が増えたのと何か関係あるかな、ないかな。 

関連

後藤さんとの会話が面白かった