別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かりそめ天国 Youtuber「好き」を仕事にしても楽しめない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「好き」を仕事にしても楽しめなくなるのか

意気揚々とYouTuberになった友人

「登録数を増やすためどんな企画がいいか考える毎日で、全然楽しくない」と言っていました。
好きで始めたのに、結局テレビ業界と同じ苦しみを味わっているそうです。どんなものでも「仕事」になると楽しいものじゃなくなるんでしょうか。

登録者数10万人以上、Youtuber7人の悩み

・視聴者が見たいモノと、自分たちの好きなこととの違いが出てきた

・規制が厳しくなり、海水パンツになることすら水泳やアート以外での使用は制限がかかることがある

・毎日更新しているので休みがない

有吉 まあ大変だろうね。客観的に見てても確かにね。仕事を楽しむ才能が無いだけだよ
マツコ ほぉ~(略)なんでも大変だよ。でもその中から喜びを見つけられた人の勝ちだね
有吉 人から見たらつまんなさそうな事してんなと思っても、その人はそれなりに楽しむ方法があって、楽しいと思ってやってるかもしれないから。
マツコ 極めればね。どこへでも行けるしね。もうあの、プロフェッショナル見て(笑)ほんとにいい番組だから(笑)。今更だけどね
有吉 だから、楽しんで仕事をしている人の邪魔だけはしてやって欲しくないなっていつも思う。いろんなルールがあるんだろうけど、楽しそうにあいつやってんのね色々、っていう...(久保田アナに)遠い目をするなよ(笑)
マツコ 楽しくないのねだからいま
久保田 楽しいですよすごく。楽しいです
有吉 夢叶って女子アナ。それなのになぜ今
マツコ 想像していた女子アナ像と違っていたわけね、今
久保田 まさかこうなるとは思っていなかったんですけど
有吉 おれ、楽しいなと思ってる時間の方が長いもんね
マツコ すてき
有吉 まあよく笑えてるなと思う。よく笑えてる仕事でよかったな。酒々井の皆様もそうでしょ(笑)
マツコ あたしらは恵まれてるよね。楽しい仕事だと思うよ。どこまで本当に笑ってんだか自分でもわからないけれど。でも笑えてんだもん。普通に生きててもこんなにあたしたちみたいにアホみたいに笑う瞬間てないじゃない?生きてて
有吉 このまえ40後半のおっさん二人でう○こもらしちゃってさぁ(笑)コンビニの袋にうん○漏らしたパンツ入れて振りまわした(爆笑)仕事っていうか、おれ頭悪いんだろうな(笑)
マツコ ○んこ漏らすの楽しいよね
有吉 それ仕事じゃない
マツコ うん○もらせるかもらせないかって結構おっきいと思う。人間として。○んこ漏らせるって幸せなことだよ
有吉 かわいそうだよね。苦しくなってるんだよね。そうすると続かないんだよね
マツコ 苦しいと思い始めちゃうとね。かと言ってYouTubeでうん○漏らすわけにもいかないしね
有吉 どんどんYouTubeの方も規制が厳しくなってるからね。かわいそうにね。やっと自由にできるってやってたんだろうけど。早いよね規制が
マツコ やっぱ何やってもいいからそこで楽しさを発見しなきゃダメなんだろうね。プロフェッショナル、羽田空港の掃除する人知らない?あたしあれ一番好きなんだけどさ(※新津春子さん。清掃職員)その人も自分で見つけて行ったのよね。仕事の中から。絶対あるのよ。どんなことにも絶対。見つけないと。今のまま苦しいままじゃなく

※酒々井(※一発変換できた)連発したら行きたくなるやん。マツコが有吉ゼミの藤あや子のコーナー好きで見ているとは。....なんでも義務を意識したら楽しくないわな。仕事は義務。そういや楽しんでブログ連続更新してた人どこ行っちゃったんだろう。YouTuberなりたい小学生も観測範囲では減った感。TikTokの方が(もちろん将来の仕事にしたいとかじゃなく)楽しめてるような