別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク 豆腐大好き芸人 華丸 飯豊まりえ おすすめ店

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

豆腐大好きの理由

華丸

・罪悪感がない
・何にでも合わす(’寄せ豆腐 というぐらいだから)
・気づけばそばにいたから
・ネギ・生姜の親友
・杏仁豆腐は異母兄弟

飯豊まりえは蜂蜜をかける

中国で「腐」は熟成させる、ふわっとしたものの意。豆腐の平均年間購入金額3位 那覇市(6806円) 2位 徳島市(純粋に豆腐が好きな人が多い)
tohu×basil、変わり種でうまそうだ。オリーブオイルかけて。ほかに至高のおめん(大葉付)、黒胡麻とうふ、濃厚とうふ、だしをかける枝豆とうふなどをだらだら試食

豆腐料理のおすすめ店

華丸

三原豆腐店(西中洲。まぼろしの厚揚げ)
赤嶺トンボがやってる秀ちゃんラーメンとんぼ店(警固。TNCのなんばしようとをふと思い出す。豆腐の角の盛り合わせをしょうゆで)

銀シャリ橋本

蕎麦切り翁(品川区豊町。天かす、にらを投入した卵とじ)

大久保佳代子

酒喰楽かがやま(世田谷区池尻。冷奴にはしょうがをしょうゆ・酒で煮詰めたものを)

渡部建

日本橋お多幸本店(とうめし定食。おでんだし)大はし(足立区千住。東京三大煮込み) 

ケンドーコバヤシ

陳家私菜五反田店(麻婆豆腐はまるごと一丁にあんをかける)

あるあるコーナー短かったけどそんだけ思いつかんってこと。ケンコバは100個思いついたらしい。豆腐ラッパwそれと妄想は面白かった。レシピあるんかと期待したのになかった。
以前懸賞であたって、何回か作ったことがある。角がなかった

関連

食シリーズは地味なのでメンバー次第。