別館.net.amigo

料理 人生案内 モノ TV 音楽 読書 野球 ラジオ

【人生案内】女装趣味隠していた夫 野村総一郎先生の回答 異性装と女装

夫が女装しているのを知ってしまった(抜粋)

2018.10.1付読売

60代の夫
女性用の下着とかつらをつけて化粧をし、撮影しているのを昨年末、偶然見てしまいました。道具は今も夫の車に隠されています。以前も自宅に戻ってリビングルームのドアを開けようとしたら「ちょっと2階に行って」と言われたことがあります。何をしていたのかと聞くと「何で帰ってきたのか」と逆ギレされました。
無口で友人がいません。兄弟とも話さず、コミュニケーション下手だと思っていました。大学生になった息子には優しく、子育ても協力的でした。...息子たちが父親の女装を知ったらショックだと思います。先日、女装した人が警察に逮捕されたとも聞きました。どんどんエスカレートしていくのが怖いです。見て見ぬふりをするのがいいのか....

異性装と女装

女性の服を着るだけでなく、メイクもすれば女装。どうしても吉本ばなな「キッチン」思い出す。もう30年前か。映画版は、女装した父親役を橋爪功が演じた。もっと前だと「ストップ!!ひばりくん!」マツコさんは女装家。異性装を扱った作品にはニコイチ、NARUTOの白、らんま1/2、古くは「お熱いのがお好き」多数ある。

キッチン

キッチン

>女装した人が警察に逮捕 
テレビでやってた警視庁もののことかな。ううむ、もし配偶者に女装趣味があるなら、見て見ぬふりをするだろう。

野村総一郎先生の回答(抜粋)

異性装と女装

異性の服を着る行為は「異性装」ご主人の場合は「女装」ですね。この行為自体は他人に迷惑をかけるものではなく、もちろん違法でもありませんから、まあ単なる趣味と言いたいところですが、ご家族がこれに嫌悪を感じれば家庭内騒動になりかねません。
あなたがなぜ嫌うかを考えてみると、第一に隠し事をされていたという生理的嫌悪があるでしょうか、エスカレートして何か犯罪を起こさないかという心配も感じておられるようです。しかし、異性装は犯罪とは全く無関係と言えます。文中にあった逮捕された案件も、たまたまなにかほかの事件を起こしただけのことで、女装とは関係がないのでは?
これはもちろん生理的に許せない、という面が大きいことは理解できますが、見て見ぬふりをしてやり過ごすのも一つの方法かな(中略)とても良いご主人のようですし、個人の趣味によって、その良さをなくしてしまうのも、もったいないような気がしますから。

関連するかもしれない

ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com