別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なつかしの森永チョコフレークCM集。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1967年9月販売開始

TWIGGY

50円。今見てもおしゃれでかっこいいツイッギー。2018年現在69歳。昭和42年当時、18歳。※余談だが2分過ぎに白木みのるが登場。大人になるまで子役や思てた。

昭和42年(1967)12月頃 白黒CM The study of Japanese TV commercial history: Fair Use 広告文化の歴史的変遷研究:フェアユース

1977~78年

BUSTER

小4だったのでベイ・シティ・ローラーズと間違えてた(←そもそも彼らは5人組なんで間違う方がおかしい。BUSTERは4人組)「すてきなサンデー」でデビュー、来日。CMで流れてるのは「Dance with me」2008年、3枚のアルバムがCD化されたが入手は難しそう。メンバーのひとり、リードギター&ボーカルのピート・レイは2013年死去。

BUSTER - Choco-Flake - commercial 1977

Char

ラジオCM。あっこれ覚えてる。高島忠夫の全国歌謡ベストテンの前に流れてた(40年前の記憶なんで)ミルクフレークだってコーヒーフレークだって食べてた。

1978 "森永チョコフレーク" Radio CM / Char

1987年

荻野目洋子

さすがにバレーボール顔面直撃なんていうコントのオチにはならなかった。30年以上前だが昨日のことのように思い出せる。

1987年CM 荻野目洋子 森永チョコフレーク ライオン

90年代~

ウッチャンナンチャン

つくつくくっつくチョッコフレーク!チョコフレークバー、再発売希望。

森永アイスクリーム チョコフレークバー CM 1988年

坂井真紀

94年。板チョコ100円。イチゴ味にハマった。

森永チョコフレーク CM  坂井真紀 1994

2019年4~6月、生産終了。

HPに、ついつい食べちゃうみんなが大好きなチョコスナック♪って書いてあるのに....アレンジレシピだって載ってるのに......素手で掴むとベタベタしてスマホがいじれへんのが理由なん?そんなん、さじですくって食やぁいいじゃん。だいたいチョコフレーク食べるときはタッチパネルを触らないもんだよ。って自分だけ?アイスクリームにかけたらもっとおいしいやん。ホットケーキの生地に混ぜて焼けばいいやん。いや?あれはチョコチップか。だったら森永チョコフレークチップスはどうなる。