別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【訃報】樹木希林さんといえば 寺内貫太郎一家、ムー一族、お化けのロック、フジカラー、ゼクシィ。これまで書いた記事まとめ。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寺内貫太郎一家(1974)

ジュ~リ~!!

役名は寺内きん。30代にしてばあちゃん役をやっていたのは、先ごろ亡くなった菅井きんも同じ。当時の芸名は悠木千帆。加藤治子西城秀樹伴淳三郎由利徹もこの世の人ではないんだな..何回見てもおもろい....

沢田研二/寺内貫太郎一家✩1974.7.31.OA

ムー一族(1978)

林檎殺人事件、お化けのロック

カネタさんですね。もうこんなドラマは作れないのかな。40年前か。音楽の日、だったっけ。林檎殺人事件を再び二人でやったのは。ねえ、郷ひろみと二人で歌い踊ることは、もう二度とないんだと思うと泣けてくる。アア哀しいね、哀しいね。
[
林檎殺人事件【郷ひろみ・樹木希林】

お化けのロックは77年リリース。2曲とも、振り付けがピンクレディーより難しいと、小学生の頃は思ってた。
[
お化けのロック (1977)

フジカラー(1980)

綾小路さゆり

美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに。

1980年CM 富士写真フイルム フジカラープリント お名前編 岸本加世子 樹木希林 ACCグランプリ

ピップエレキバン

1986年に当時の会長が亡くなった(×社長 ○会長)

懐かしCM 1985 ピップエレキバン

ゼクシィ(2011)

内田裕也という名の爆弾を抱えてますからね」確かに異質な夫婦だが。結婚とは他生の縁。はずみでするもの。Get Old With Me. 1981年、内田裕也が離婚届を出したが、訴訟を起こし無効にした。

7種 リクルート ゼクシィ CM 樹木希林 内田裕也 「家族になろうよ」

訃報を知ったのは仕事の帰り、ラジオの相撲中継の途中のニュースで聞いた。5年前に全身がんを患い、尚且つ先月骨折していたのも知っていた。そう長くはないだろうと覚悟はしていたのに、ショックは大きかった。家に帰ると相撲中継は終わっていて、NHKニュースで「はね駒」「万引き家族」の映像が流れた。そうか、9月15日の午前2時45分には家族に看取られて亡くなったのか。個人的には、祖母と亡くなった日が同じ。
ひとつだけ知らなかったことがある。最初の結婚相手が岸田森だったこと。岸田森といえば怪奇大作戦、もんもんドラエティ。43歳で亡くなっている。

この記事を読んだばかりだった

死ぬ時ぐらい好きにさせてよ、というのもあったよね。宝島社だよね

関連

※2018.9.20追記=突然の事に驚いて記事タイトルに敬称付けるの忘れてた。