別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想】日曜もアメトーーク 高校野球大好き芸人SP2018 豚骨ホームラン笠川真一朗は龍谷大平安マネージャー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

高校野球大好き芸人

応援歌トップ20(2017年版)

初登場曲....前前前世 TT アナザー・デイ・オブ・サン 大阪桐蔭

アフリカンシンフォニー
サンバデジャネイロ
ウィ・ウィル・ロック・ユー
エル・クンバンチェロ
サウスポー
ルパン三世

SHOW TIME
SEE OFF
SGラッシュ
スピードスター
夏祭り
宇宙戦艦ヤマト
あまちゃんOP
パラダイス銀河
コンバットマーチ
サンライズ
スキンヘッドランニング
大進撃
バンビーナ
ポパイザセーラーマン

おっ男の勲章は?高校野球大好き芸人応援歌は大阪桐蔭あたりが使いそうだ使って欲しい

PL学園-東海大山形(1985)

KKコンビは同世代リアルタイム視聴なんで、東海大山形との試合もはっきり覚えてる。藤原投手の肘がパンパンに腫れていることを記者も知らなかった。試合終了後に桑田投手が「大丈夫?」とわざわざ声をかけた。桑田真澄人間性に惚れたキャプテン武田は、後に娘の名前を「真澄」と名付けた

感想

笠川真一朗は監督からスカウトされてマネージャーに(2011年)
今宮健太、タイムもかけずおさななじみに「おまえかわいいな」って声かけたエピソード好き


地元ならなおさら気になるわな。微妙な読み違い、フリップの間違い。

中田翔茶道部と掛け持ちなん知らんかった。最後の宇都宮商業の選手がベンチ入りメンバーを決めるやつ、記憶違いならごめん熱闘甲子園か速報甲子園への道でやってなかったっけ?そりゃ「すみません、決められません」て書きたくもなるだろうに。仙台育英の安田選手が今年監督となって甲子園にやってくる。開幕までこれでもかってくらいに100回記念特集をぶつけてくる。NHKもやるし。でももう大谷翔平松坂大輔清宮幸太郎も申し訳ないが食傷気味。あと宇部商のサヨナラボークはいつまでも取りざたしないでいただきたい。ザキヤマのいう「履歴書が履正社に見える」わかるw またあとでおいおい書き足す。ちょっと変わった特集やってたこっちも面白かった↓

日本人のおなまえっ

レア名字ベストナイン

千速太樹(明豊)現在も福岡で野球を続ける。
鞘師智也(報徳)カープ近畿地区担当スカウト
二十八智大(つちやともひろ・岩国)光市だけの一族の名前。全国に約10人。
筒香嘉智 和歌山県高野町筒香(つつが)の隣町で育つ。集落の奥地にある峡谷に由来。神が宿る土地。ほとんどファミリーヒストリーDeNA。チコちゃんが愛する男。
瀬間仲ノルベルト ご先祖は沖縄。ブラジル移住の際「島仲」を聞き間違えた。
阿天坊俊明(あてんぼうとしあき銚子商)現在70歳。銚子で4代続く海山物問屋。
幸喜大輝(こうきだいき・宜野座琉球王国時代からの地名。縁起のいい漢字を当てた。
明神毅宇和島東)神社に由来。平成13年、メンバーには薬師神大三選手もいた。
石田姓 東筑は石田姓のエースだと甲子園に行ける。義幸、大介、泰隆(←現在ホークス担当記者)旭昇(2018年現在)

ほかに神守祐太(神が宿る場所に由来)樟南/追風真之 三木 

関連記事

馬淵監督は星稜との試合前夜、選手に「次のバッターが松井だったら歩かす、松井じゃなかったら勝負する。というぐらいな余裕を持っていけ」と言った。
ami-go45.hatenablog.com