別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界 HM ホットケーキミックス Mizuki 林瑞季 レシピ 極もち中華まん    

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

明日作りたくなる絶品

日清 極もち

極もち中華まん

生地作り;HM150g 牛乳大さじ4 サラダ油小さじ1を混ぜて、4等分に。

餡作り

豚ひき肉、長ネギ、オイスターソース、生姜チューブ、ゴマ油、しょうゆ、酒、塩コショウ、片栗粉をまぜる

生地を伸ばして餡をつつむ※生地の対面同士をしっかり重ね、餡がこぼれないよう4回繰り返す

油をひいたフライパンで焼き色が付いたら水200ccを加え、蓋をして中火で6分蒸し焼き。10分ぐらいで出来ちゃう

程よい甘さともちもちの食感。
マツコ:どら焼きの皮みたい。
林:国産の小麦100%。粘りの強い小麦粉が入ってる
マツコ:あんこに合いそうね
林;和菓子にほんとになると思います
マツコ;確かに、豚まんの皮ってちょっと甘いよね
林・まつこ:何の違和感もない

cotta ホットケーキミックス

cottaアメリカンドッグ

ボウルにHM100g、牛乳大さじ2、卵1個、マヨネーズ大さじ1を入れて混ぜる。ウインナーは半分に切る。半分に切って楊枝を刺したウインナーを衣にくぐらせ、160度の油で転がしながら揚げる。

プロが使うHM 惣菜系アレンジがいい。料理の楽しさを教えてくれる
マツコ:甘食だ!

cotta(コッタ) ホットケーキミックス 500g

ケーキのようなホットケーキミックス

5分でできるクリームシチュー

※クラムチャウダーに近い感じ

1.牛乳150cc、水150cc、コンソメ(顆粒)小さじ1 HM大さじ2を混ぜておく

2.フライパンにバター10gをいれ、中火でベーコン2枚、冷凍ミックスベジタブル100gを炒める

3.具材が温まったら1を加え混ぜる。沸騰する直前に弱火にし、さらに1分加熱。5分で作れるシチュー。

監修は高木康政シェフ。バターミルクパウダー入り。甘さよりも香りが残る

TOMIZ

ピザ風ホットケーキ

牛乳大さじ4 HM150g オリーブオイル小さじ2 塩ひとつまみを混ぜる。
生地をサラダ油を塗ったアルミ箔の上で薄くのばし、好きな具材とチーズを乗せるだけ。180度のオーブンで10分。

Mizuki(林瑞季)さんとは

身の上話

瑞季さんのお母さんは料理が苦手。

23歳で摂食障害になり、23キロまで体重減。髪の毛も全部抜けて..今は元気に。食べられないときは食への執着心が究極に。母に辛い思いをさせてしまったから、27歳で料理本を出版。

Mizukiの 混ぜて焼くだけ。はじめてでも失敗しない ホットケーキミックスのお菓子 CAKES & COOKIES (レタスクラブMOOK)

2022.4.19追記

Mizukiさんインスタフォローしてるよ。またお出になるのね。
Mizuki_31cafe

素材にこだわったホットケーキミックスが増えたんです。中でも森永さんの、北海道素材にこだわったホットケーキミックスがおすすめで、従来のものよりも甘さ控えめで、北海道産小麦の風味が豊かに感じられる
森永製菓 北海道素材にこだわったホットケーキミックス 300g
森永製菓 北海道素材にこだわったホットケーキミックス 300g(150g×2袋)×20(5×4)箱入