別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なつかしのCM SONY マクセル カセットテープ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

SONY カセットテープ

先日ツイートが流れてきた

昭和53年(1978年)
ラジカセを持たず、テープレコーダーとテレビをつないで夜ヒットやレッツヤンを録音していた。カセットレーベルは明星のロック御三家。

初めて買ってもらったのは翌年、小学6年の2学期。SONYのZILBA’P。79年の最新型なのでTV SOUND。
懐かしのAV機器★ミレニアム・スペシャル~ 

SONY カセットテープCM集

ツイートにあるBHF120でNHKFMを録音していたっけな。ニューヒット歌謡情報。ただ120分は長期保管に向かない感じ。伸びやすかった。←保存の仕方が悪かったのかも

1980 ソニー BHFカセットテープ

CHF ラジオCM。小林克也

【ラジオCM】ソニーカセットテープ CHF 1980年頃 小林克也

ROCK54。じわいわ来るネーミングだが中学生の頃最も使っていた。54分あればLP1枚分録音できる。POPS84だと約2枚分なのでベスト盤向き。

1981 SONY テープ

はっきりと思い出せるCMの一つ。84年 Overnight Success.HF-ES は高音部が特に優れ ※当時16歳の記憶による
ただ改めてCM見たら「PPF値 45.4%」というちょっとわかんない表現が。

SONY HF-ES | HF-S | HG | UHG ・ソニーCM - オーバーナイト・サクセス (Overnight Success) 1984年

プリンセスプリンセス。頻繁にカセットテープを使っていたのはこの頃までのような。HF-X、CDノーマルポジションは聴きやすかった。

Princess Princess - (CM) SONY Cassette HF-X / UX

マクセル CM

高校生の頃、時々購入していた。特に低音部が聴きやすかった記憶あり

1980年 山下達郎

RIDE ON TIME マイファースト。

RIDE ON TIME CM

1983年、MODS

博多めんたいロック。

1983 マクセル カセットテープ

一本の音楽 村田和人。亡くなってしまいましたね

マクセル一本の音楽

1984年 ワム!

活動停止は1986年。ジョージ・マイケルが逝ったのは2016.12.25。クリスマス。

CM maxell cassette tape 1984

1986年、ザ・スタイル・カウンシル

音を着る。

マクセル カセットテープ CM 1986年 スタイル・カウンシル

1989年 渡辺美里

虹をみたかい/ ライブにも行った。

maxell カセットテープ XL 渡辺美里 15" 1989-90

1990年 TMネットワーク

出だしの歌詞が「電話ボックスに忘れたカセットテープで」何もかも懐かしい。妹がよくライブに行っててカセットもマクセル。

マクセル カセット CM 1990年 TMネットワーク

CM マクセル UD TMNETWORK

久保田利伸

マクセルカセットCM久保田利伸

数本しか持ってないのに、アーティストのPVって印象が強いCM。

そういやユーミンの「リフレインが叫んでる」2番も「擦り切れたカセットを久しぶりにかけてみる」処分するんじゃなかったな。後にこんなの出るんだったら..

ラジカセはジルバップ、東芝SUGAR、おしゃれなテレコときて最後に購入したのはビクターのCDラジカセ。重低音響き過ぎの。