別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

7年ぶりテレビCMと聞いて、なつかしのTDK 12選。 

TDKといえばカセット、ビデオ。

近年では加湿器。
でも最近見たあのCM、何を売りたいんだろう。企業広告かな。
何をアピールしてるんだ。
TDK、7年ぶりテレビCM 知名度の低下懸念、若者にアピール (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース
共演の菅原小春は「情熱大陸」にも出てた。
BOSEのCMがめちゃかっこいい。

Bose EARPHONES DANCING (MERRY XMAS!)(ボーズ イヤホン ダンシング) - YouTube

企業広告

動き続けるこの世界に。電気グルーヴ

以下、検索したらたくさんあったので選んでみた。

GLAY

18年前、ワタシの胎教はKinkiとGLAYだった。
このCMも、ついこないだのように感じる。1999年。

ELT!!MD!!

1996年。結婚当時、MDが主流だった。
いつの間になくなっちゃったんだろう。
なお、GLAY、globeもMDのCMに登場。
MDをガンガン売ろうとしてた時期があるんだね。
持田香織様ご結婚おめでとうございます。

スティービー・ワンダー

1985年「ワンダーさんは」TDKに複数回起用。
30年経っちゃったのか。

アンディ・ウォーホル

1983年。アカ、ミドリ、アオ、グンジョウイロ、キレイ。
オートサン。オトーサン。ビデオテープ。

桑田佳祐

80年代から90年代にかけて出まくりだった桑っちょ
個人的には講談社文庫の「射殺360円、毒殺480円、射殺400円」が一番好きだが
現代じゃブラック過ぎて放送できないのだろう。

KUWATA BAND 1986年

小比類巻かほる

TDKでは一番好きですね。カッチョ良い。87年頃。

エリック・クラプトン

87年。

他にもチェッカーズTDKのCMやってたっけ。

おまけ

中尊寺ゆつこ原律子岡崎京子

1989年。あの時代らしいCM。中尊寺さんが亡くなったのは惜しかった。

キャンディーズ

70年代って感じ。TシャツがモロにB&Bを連想させ。←あれは80年代

TDKといえばテープというイメージが強い。
近年DVDとかブルーレイディスクだけど。

広告を非表示にする