別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ごごナマ 平野レミ や酢豚 酢でドリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

酢でドリンク

リンゴ酢はちみつドリンク

1人分
冷水 カップ3/4
リンゴ酢 カップ1/4
はちみつ 大さじ1

よく混ぜるだけ。炭酸で割っても

や酢豚

やすぶた。材料費は2人で360円
調味料入れてもワンコインぐらいかな

酢豚の肉ってブロックじゃないですか。ブロックは歯の間に挟まる
それは今日ないから

材料・レシピ(2人分)

豚こま切れ肉200gに酢 大さじ1 塩小さじ1/4 こしょう少々を揉み込む

酢を入れることで豚臭さがなくなるの

大さじ1ぐらいの肉を手に取り、団子に丸めて耐熱皿にのせ、片栗粉適量を振る。
ふんわりラップをかけ レンジ(600W)でチン 
※2分ぐらいかな 各自確かめを

フライパンで軽く炒めて蓋をする↓

ごま油 大さじ2
たまねぎ(細切り)1/2個 100g
しいたけ(細切り)2個 もやし 100g
ピーマン(細切り)1個 赤パプリカ(細切り)1/8個

ケチャップ、とんかつソース各大さじ1
片栗粉小さじ1 砂糖・酢・水各大さじ2

混ぜ合わせる

レンチンした肉を汁ごとフライパンに入れ
合わせ調味料を回しかけて炒め合わせる