別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かりそめ天国 倍速視聴 なんでも早送りしないと気がすまない/好きな月、嫌いな月ランキング 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

倍速視聴

追記 2022.4.26

Twitterで話題。
「倍速視聴」は進化か退化か。「プリキュア」「銭天堂」脚本家が抱く危機感(稲田 豊史) | 現代ビジネス | 講談社(5/5)

これに尽きる。人間いつどうなるかわからない。あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたい

2021.3.30

映画を倍速で見ることについて。黙ってりゃいいのになんでお気持ち表明するんだ?誰かがブコメで書いてたが、TV放映でCMぶっこむよりよくね?

なんでも早送りしないと気がすまない

1.5倍速再生

映画のDVDや人の会話がだるい。DVDは1.5倍速で再生。さらに最近、予備校の授業でも、1.5倍速。

早送りやスキップしたくなることある?

マツコ:ホントはね、こういう世界でご飯食べさせてもらってるのに、そんなことしちゃいけないんだろうけど、基本的に録画したもの見る時は、あれ何倍速なのかな。声が聞こえる倍速の。あれでしか見てない全部。

有吉:へえ、すごいね

※レコーダーの早見再生...音声付きで1.3~1.5倍速で再生可能

マツコ:だから..ごめんね(笑)
有吉:今はそういう機能もあるわけだしね

マツコ:でも有吉探検隊は全部1倍速で見た(笑)
有吉:3倍ぐらいでいいんだよ(笑)ちょっとこの映画見といてください、とか、このドラマ見といてくださいみたいなのあるじゃない。どうしてもね。ああいうのはちょっとやるかも知れない。4倍ぐらいで
マツコ:んじゃいいよみなくても(笑)1時間程度の間に2本ぐらい観るらしいよ。そんな時間ないじゃないサラリーマンの人とかさ。みんな風呂入って軽くちょっと晩酌しながらとかさ、寝るまでの1時間とか1時間半とか

有吉:我々のような「間」で勝負する人間はヤバいね。間を楽しんでほしいよ(笑)
マツコ:間の世界で生きてる人間はね
有吉:間を詰められちゃうと面白さ半減なんですよ

録画機能以外にスキップするもの

RPG早送り

久保田:録画機能以外にスキップするものありますか?
有吉:申し訳ない、ゲームなんかやるんだけど、ストーリーがあるゲームなんか会話がタルくて、ぶわ~~~~っと飛ばしてさ、結局クリアして俺何をしたんだっけていう
マツコ:じゃRPGやんなきゃいいじゃん。シューティングゲームとかに。でもこれすごいわかる。あたしもスキップとかついてたら必ずやるね

有吉:当然AVなんか若い頃から好きで見続けてるけど、やっと最初のストーリー楽しめる歳になってきたね(笑)昔はすぐエロからスタート。今はそのインタビューが楽しいんだよ

マツコ:じゃあそろそろ、RPGも楽しめよ
    

スキップしたくなるもの

DVD 

スポーツ動画

音声ガイダンス

レシート「いりますか?」

自分の好きな曲を入れてても飛ばす時ってある。音声ガイダンスも長く感じる

好きな月ランキング

有吉は5月(生まれ月でもあるため)ゴールデンウイークがあるけど五月病もあるしね

マツコは嫌いな月はあるけど好きな月がない

女性400人に聞いた好きな月ランキング

1位 4月 新しいことが始まる季節、ポカポカ暖かい

2位 10月 文化祭やハロウィーン

3位 5月 ゴールデンウイーク、新緑

有吉:風が気持ちいいを入れて欲しい

※10月は過ごしやすいので好きだが、4月と9月は嫌い。特に4月なんか新しい事を覚えるのが嫌

男性348人に聞いた好きな月ランキング

1位 5月 運動がしやすい

2位 10月 食欲の秋

3位 4月 すがすがしい気持ちになる

男女とも4月の評価が高いな。10月が1位でもいいじゃないか

有吉:ドラえもんのび太が「6月は嫌だ」って。休みもねえし梅雨だしやだって。彼は11月だって言ってた

嫌いな月ランキング

1位 8月 暑すぎる

2位 2月 寒すぎる

3位 6月 梅雨でジメジメする

4位 12月 5位 1月

1月生まれだから嫌いじゃないな。ランクインみな好き

有吉は2月が嫌い