別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

しくじり先生 斉藤こず恵 斉藤式ダイエット 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

斉藤こず恵

自分と同学年

40年経ってスカッとジャパンとか思わなんだ
実家にレコードがあったぞ
山口さんちのツトム君 斉藤こず恵 (1976) - YouTube
それいけカッチンなんて小2よ。見てたよあたし。
それ行け!カッチンOP - YouTube

60回

ダイエット後リバウンドして激太りした回数。
※個人的なものとテレビ番組含めて

23歳52kg~日本帰国後・32歳100kg~ダイエットで35歳42kg
~36歳54kg~39歳73kg~現在80kg

また痩せればいっか、と思っていた
落とす体重の数字が増えていく。
本気になればいつでも痩せられると思っていた

ダイエットとリバウンドを繰り返す危険性

※年配女性を対象にしたもの

突然心臓死のリスク3.5倍
冠動脈疾患の可能性 66%増
糖尿病の発症率 19倍

ダイエットの市場規模約2兆円。
健康管理市場 約1700億円
医療市場(保険適用外)約1兆円
ダイエット食品・サプリメント市場 約6200億円
フィットネスジム市場 約4200億円。

私、痩せたいからジムに行ったり走ったりなんて
番組以外やりたくないんですよね。楽して痩せた~い!が本音。

夏に向けてちょっとだけ痩せる

リバウンドしやすい人

言い訳が多い人。でへへへへ
・働きだしてから太った
・時間が不規則になったから太った
・食べることしか楽しみがないんだよね
・子供を産んでから太った
・モデルがテレビで「特に何もしてない」言ってた 足立さん!!
何を勘違いしてんだかこの人たちは(笑)
太ったことを受け入れてないんですね。そのストレスを感じてると思う
さらに太っても誰かのせいにしたりの悪循環なんですね。

斉藤式ダイエット

ダイエットに期間を設けてはいけない

この「期間」があったから60回リバウンドした
2日で3キロ、1週間で5キロ、3ヶ月で10キロ...そんなことじゃない

期限を決めず、健康な体を目指す。

体験したダイエット企画多すぎ

納豆 気功 豆乳 ケーキ(?)耳つぼ トマト(日村さんもやってた)
柿の葉茶 ゾーン 呼吸法 アロマ
デューク更家先生のウォーキング 飲む酵素 水中ウォーキング
アシード 黒豆 玄米 カクテル(?)
断食&浣腸 骨盤矯正 絶叫マシン 炭水化物抜き
パイナップル ポップコーン 色別 ジャイアントスイング...(以下略)

絶叫マシンはむくみが取れる?
出刃包丁ダイエット怖いだろ
サスケにジャイアントスイングとかなんなん

リバウンド期間はダイエット期間の半分の法則※あくまで経験則
ダイエット期間は死ぬまで

97キロあったときはすぐ転び(足のサイズ21.5センチ)
1ヶ月の食費が40万円
(カレー6杯、パフェ4杯、大吟醸もらっても家で二級酒飲む)
犬に二度見され、アザラシに叩かれるww

本当に食べたいものを少量食べる

勧めるお医者さんがいる。我慢しすぎない。
食欲は満足感でも満たせる。一発目に一風堂
罪悪感だけじゃなく満足感だからいい。
とんかつ一口食べたことで脳が満たされる。できればいちばん食べたいところに行く。
そのためにちょっと遠いところへ。安い高いの問題じゃなく
その時じわっとヨダレが出るものを食べてください

本物のグルメに太っている人はいない
長野博さん、渡部建さん、タモリさん...

代官山を歩け!代官山で飲め!

おしゃれな街を歩くと
「太っている者は去れ!痩せてから出直して来い!」の雰囲気が
綺麗になりたいという欲を満たしてくれる
おしゃれな街を歩かないと。代官山はグラスがちっちゃいんですよ
まず椅子が小さい、高い、登れない。

酒飲みは太る。
一晩で飲むお酒の量は日本酒一升
酒のライバルは天龍源一郎さん
花田虎上さんには唯一敵わなかった
チャンスル20本、私が16本...

伊集院光:ダイエットの話ですよね?途中から怪獣大戦争の話に

福岡には行くな

たとえ100gでも、痩せた喜びを噛み締めろ
10年続ければ12キロになるかもしれない。みんなの100gが違うんですよ
落ちたんだって自覚して欲しい。
水1本分体重が減ったってこと。出来る範囲で健康に。

ひらきなおりなのかどうしたいのか

太っていたっていいじゃない (小学館文庫)

太っていたっていいじゃない (小学館文庫)

斉藤こず恵式完全ダイエット―太っているのは、もうヤメた!

斉藤こず恵式完全ダイエット―太っているのは、もうヤメた!

余談だが
キングペンギンに対して抱く感情は判官贔屓(ほうがんびいき)
ミスター判官は源義経...そうなん、あっちゃん。
水族館のペンギンの話から、源義経に急変してついてけなかったぞ

関連記事

2017年、50歳の元子役といえば坂上忍松田洋治
ami-go45.hatenablog.com
50歳のダイエット、この人どうしちゃったかな
ami-go45.hatenablog.com