別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

2017年、50歳になる有名人は自分と同級生。1967年(昭和42年)生まれ

※書いている人は1968年の早生まれなので、67年4~12月生まれと同級生。
そこらへんをメインに集めてみた。過去記事付きなので読みたい人はどうぞ。

ピエール瀧

4.8生まれ

2016年末「とと姉ちゃんスピンオフ・福助人形の秘密」面白かった。
ami-go45.hatenablog.com
石野卓球は1967.12.26生まれ。

原田知世

11.28生まれ

2016年よく聴いたアルバム。ずっと変わらないイメージ。

恋愛小説2~若葉のころ(初回限定盤)(DVD付)

恋愛小説2~若葉のころ(初回限定盤)(DVD付)

ami-go45.hatenablog.com
蓮舫とは生年月日が同じ。

南野陽子

6.23生まれ

おもしろいことしゃべってると思う。この歌好きだったな。
YouTube
ami-go45.hatenablog.com

坂上忍

6.1生まれ

子役を経て一時見なかったけど出てきてからはあの通り。
嫌いじゃないのでつい見てしまう。
ami-go45.hatenablog.com

北斗晶

7.13生まれ

中森明菜(1965年生まれ)と同じ誕生日。
あさチャンで復帰した時不覚にも涙が出てしまった。
ami-go45.hatenablog.com

松村邦洋

8.11生まれ

2017年の元旦は、ライザップ人体実験CMで始まった。
たまに見る貴乃花の相撲解説が頭に入ってこないのは、この人のせい。
RIZAP(ライザップ)「松村邦洋宣言篇A_オールスター篇(30秒)」 - YouTube
YouTube
ami-go45.hatenablog.com

清原和博

8.18生まれ

ニュースキャスターでのインタビューをずっと見てしまった。
しかし8月生まれは濃いメンツだな。
ami-go45.hatenablog.com

他にも

1~3月生まれ

若村麻由美(1.3)
ダンディ坂野(1.16)←てっきり年下かと思った。50歳かよ
デーブ大久保(2.1)
堀ちえみ(2.15)伊藤つかさ(2.21)三浦知良(2.26)小比類巻かほる(3.16)
角田光代・原晋(3.8)林原めぐみ(3.30)

4~12月生まれ

ニコール・キッドマン(6.20)ジュリア・ロバーツ(10.28)
青田典子(10.7)
三又又三(5.27)玉袋筋太郎(6.22)清宮克幸(7.17)
中山秀征(7.31)手倉森誠(11.14)織田裕二(12.13)
草野マサムネ(12.21)芋洗坂係長(12.18)

物故者

岡田有希子(1967.8・22-1986.4.8没)本田美奈子(1967.7.31-2005.11.6没)
坂井泉水(1967.2.6-2007.5.27)

生い立ち

昭和42年のテレビCM

ひょうきん族ではない。思わず笑ってしまいました。ゴリさん
YouTube
再発売して欲しい。それはそれはおいしそう。

小学生~高校卒業までを短く振り返る

小1の二学期に長嶋茂雄引退。
小2の時学校にスーパーカー消しゴムを持っていって教師に没収される。
小3の夏休みにピンクレディーがデビュー。
「UFO」はパーフェクトに踊れるが「ジパング」以降ちんぷんかんぷん。
小4の頃好きだったテレビ番組は「見ごろ食べごろ笑いごろ」
小5の春休みにキャンディーズ解散。
小6の頃学校の廊下でバケツを振り回したり
プールから上がるとジュディ・オング「魅せられて」の真似をして
バスタオルを広げ、昼休みにヒゲダンスを踊っていた。

中学に入学してすぐ聖子ちゃんがデビュー。その年の冬にジョン・レノン射殺。
腐ったミカン。
学校はミカンや機械を作っているんじゃないんです。人間を作っているんです。
中2でABC、ABCハーン、E気持
高校受験を控えているにもかかわらずタケちゃんマンブラックデビルで笑い
高校に入学したらスチュワーデス物語にハマり
手袋をいちいち口に挟んで外す片平なぎさの真似をして
高3の進路相談の時期に阪神タイガースが日本一。
見ていたドラマは「毎度おさわがせします」  

高校を卒業した年にユッコが自殺、たけしのフライデー事件

なんという50年でしょう。でも50歳までは何とか生きてきました。
これからもご安全に過ごしたいものです。

広告を非表示にする