別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かりそめ天国 いぼ痔 イボの取り方 液体窒素 魚の目

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お尻にぷくっと...

イボ痔

主に便秘や排便時のいきみなどで発症。痛みは少ないが出血する場合が多い


有吉:この前シャワー浴びててさ、終わったあと(お尻に)プクッ、プクッと...あ~終わった、イボ痔だ!と。ほんとにぷっく~んと
マツコ:免疫力下がってる時、柔らかいからたまに膨れちゃったりする時ある。イボ痔じゃない可能性もある
有吉:俺すぐボラギノール買いに行って(笑)心配でね。3日ぐらいしたらスーッと引っ込んだ
マツコ:ああよかったよかった
有吉:ニキビ的な、ちょっと膿んじゃった的な
マツコ:たま~にあるよね、腫れ気味
有吉:周りにいるじゃない、痔の人。年齢的にそうなのよ。手術した人もいれば、輪っかのお座布団ひいてる人もいるし。辛いんだってみんな。

【指定第2類医薬品】ボラギノールA軟膏 20g

【指定第2類医薬品】ボラギノールA軟膏 20g

お医者さんの円座クッション ブルーグレー

お医者さんの円座クッション ブルーグレー

※若いのも痔になるよ、うちの坊主(もうすぐ20歳)経験あり
ami-go45.hatenablog.com

マツコ:朝イボ痔収納してくる人もいるんだって
有吉:出ちゃってるから
マツコ:それだと歩いたり座ると違和感あるでしょ。あなるの中に(笑)
有吉:ポンとでてんのよ
マツコ:中にぐいっと押し込んで。ポンッと出てるから痛いのよ
久保田:収まってくれるんですか?
有吉:押さえとかなきゃいけない。おはよ~って出てる(笑)ね。

3ヶ月以上指で押し込む状態が続くと
手術が必要

マツコ:ほんとよ。トイレとか行っちゃうとまた出ちゃう。それをその度に収納する。
有吉:そんな話聞いてるから怖いじゃない。だから「うわ~終わった」膝ついて俺... ちゃんとしようと思った
マツコ:だからやっぱり清潔が一番。痔にならないのは

イボの取り方

有吉:「今日はいいや」ってやってると、痔がいつか「こんにちわ~」(笑)俺言ったっけ、ちんちんの根元にイボがあってさ、最初ほくろかなと思ったの、ちょっとずつ大きくなってんの。皮膚がんの原因になったりするって言うからさ、3年ぐらいほっといたら結構でかくなっちゃったのよ。意を決して、えいっと。たまにちょっと酔った勢いで「ああうっ!」ってやったりしてたの。そしたらますますでかくなってさ(笑)再生能力がすごいのよ。取って、血、ぶわーっと出るのよ
マツコ:何やってんのよ~!
有吉:なくなった、と思ってまた1ヶ月ぐらいしたらまた...悩んでてもしょうがないから病院行ってみようって先生に見せたら「焼くか!」って。トイレで「ぐわ~~っ!いて~~!!」(笑)2週間ぐらい膿んだり、汁出ますので気をつけてって。汁が出なくなったら終わりですと言われて。ガーゼ変えたりしてついになくなったのよ。

治療法

約-196℃の液体窒素に綿棒を浸しイボに押し付け凍傷を起こさせ、取る。<< 
http://www.experience112.com/69.html

マツコ:液体窒素で済んでよかったわよ。大きくなると、メスで
有吉:うおおお
マツコ:中まで取らないと、また出てきちゃう。あたし、頭のここ(後頭部らへん)にイボができたのよ。見えないじゃん、ほっといたの。そしたらでかくなってしょうがないから手術した

魚の目

皮膚の角質の一部が硬くなり、奥深くに入り込んで痛くなる症状

有吉:俺小学生の時、ウオノメ自分で退治したの。指でブチって、根元から取って
マツコ:中になんか玉みたいな。ある程度奥までえぐらないと出てこないの、玉が

数日貼って患部をふやかして除去

イボコロリ

【第2類医薬品】イボコロリ 6mL

【第2類医薬品】イボコロリ 6mL

【第2類医薬品】イボコロリ絆創膏ワンタッチM 12枚

【第2類医薬品】イボコロリ絆創膏ワンタッチM 12枚

   

追記 2018.9.26 ウエンツ、イボ痔だったのか...
ami-go45.hatenablog.com