別館.net.amigo

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【人生案内】ベッタリ彼女に高3当惑、増田明美さんの回答 及び近況報告。

彼女が私にべったり

私が高校1年の時に知り合い、3年の夏に私が告白して恋人になりました。
相手をちゃんと理解し合っているという点では
お付き合いは良い感じで出来てると思います。

しかし、彼女が私にベタベタしてくるのは戸惑いを感じています。
最初はそれほど大したレベルではなかったのですが、
最近は一緒にいると、とにかく
私に体を摺り寄せてきて、息が詰まりそうになるほどです。
それなのに、私に対する要求がエスカレートしてきて、少し困っています。
彼女が嫌いになったというわけではありません。
もう少し気楽に付き合いたいだけなのです。
このままだと、お互いにとって悪い影響が出るのではないかと心配。
彼女の心を傷つけずに、
どうやって距離感を取ればいいのでようか。
アドバイスをいただけたらと思います。

18歳男子の近況と恋愛観

これ、ホントに高校生が書いたの?
様子を見ていたお母さんじゃないの?

人生案内を愛読して40年以上だが、年々疑念が大きくなって困る。
18歳男子ってそんなに堅物かな?

あっ
ウチには18歳男子がいるぢゃないか。
ちょっと聞いてみよう。

うちはちょっと変わった親子なので、ごくたまに少しだけ恋愛話をします。
そら、全部ベラベラしゃべりませんよ。そんなん気持ち悪。18じゃないですか。
アタシも根掘り葉掘り聞いたりしないし。
聞くときはひとこと「どや?」だけですよ。

坊主も一応彼女がいました。今はもう、いません。
初めて付き合った子が、相談に出てくるようなタイプでした。
本気で好きであればあるほど、そういうことをされるとたじろぐようです。
でも相手に対し、さして感情もなく興味本位だけで付き合うと、
最後までイってしまう傾向にあるようで。それは昔の高校生も変わらないかと。
だって我々は所詮「くさったミカン」ですから。

坊主にはずっと疑問がありました。
「部活をやってる時の俺のことが好きで、そうでない時の俺には興味がないのだろうか」

どちらかが「これからは部活が忙しくなるから会えない」と言ったら
それはふたりの恋がおしまいに向かっている、と察したほうがいい。
だって、忙しかろうがなかろうが、会う時間は作れるじゃないか。10代なんだし。
彼女がそう言い、坊主が別れを切り出し、終わり。
その次に付き合った彼女も、何かうまくいかなかったんだろうけど、
すっごく短いつきあいで、終わった。
クリスマスは、坊主ひとり。

年末「好きになった人」で
春香クリスティーンのところを、じぃっと見ていました。
なにか参考になったかな。わからん。
別れた彼女の相談に乗るなんて、ようせんなあ。
手紙?手元に残るものは書きたくない。
そうブツブツ言ってた坊主。

「もう少し気楽に付き合いたいだけ」→友達づきあいでいいのか?
「悪い影響」→「妊娠」を指すのか?勉強その他に身が入らない状況が怖いのか?
「距離感を取る」→その表現が出る自体、もう終わりに向かってる気がする。

なぜか「ハイティーン・ブギ」思い出した。
そも、ハイティーンとは16歳~19歳まで。

欲求と要求と欲望の違い

欲求・・need 肉体的・生理的な求め。「空腹だから食べる」など本能的なもの。
       食欲・睡眠欲・性欲。
      「欲求不満」は特に性欲が満たされないこと。

要求・・demand 理性的なもの。
        用例「会社に賃上げを要求」「言論の自由を要求」など。
欲望・・desire 不足を感じ、満たそうとする心。欲しがる心。

相談者の彼女は「欲求」或いは「欲望」と思われ。

【速報】坊主、イボ痔だってよ。

わははははは!!
坊主:いてーんだよケツの穴がっ!!チャリまたげねーんだよ!

そうか・・

まっすぐ まっすぐ
あなたのおしりの悩みに向き合いたい
母はそう思った。

出血はなく小さいイボ。
※実際に親が穴を覗いたわけではなく、本人がそう訴えた。
冷えやストレスでも痔になる。便秘などいくつかの要因が重なる。

www.borraginol.com

【指定第2類医薬品】ボラギノールA軟膏 20g

【指定第2類医薬品】ボラギノールA軟膏 20g

現在絶賛塗布中。はやくよくなれ。

わたしは小学生の時、習字の時間に「ぢは苦しい」と書いて
先生にしこたま怒られました。あれは37年前、小5の時だった。

ひょうきん族 アミダババァの唄 - YouTube
Takuya Kimura - アミダばばあの唄 - YouTube
ぢ・大黒堂 友だちじゃないか - YouTube

さんタク今年もオモロイな・・
さんま:黄門が肛門見せるか!ってとこでお茶吹いた。

お待たせしました。増田明美さんの回答です。

猿の行動に注目しましょう、が答え。

世の中にはベタベタしているカップルがいっぱい。
でもあなたは日本男児というか、イマドキでないのがいいですね。
彼女のことを心の中ではたっぷり愛しているのに
直接表すことを好まないような。
そんなところも彼女はゾッコンなのでしょうね。

ストレートで一途な女性だと思いますよ。
好きだという感情を本能のままにぶつけてしまう。
10代で恋愛に没頭する、彼女のような人は少なくないのかもしれません。

(略)
「好きだけど、ベタベタされるのがあまり好きではない」
自分の気持ちをちゃんと伝えないと相手にはわかりません。
どちらかが遠慮していると
本当の意味で「相手を理解している」ことにはならないのです。

言葉を持たない猿のスキンシップは親愛の表現。
毛づくろいしあう姿にほのぼのさせられるでしょ。
申年の今年はそんなサルの行動に注目。

愛情表現の大切さを理解しながら、日本男児の気概も忘れないでね。

高崎山行ってみっか。あ、相談者は滋賀県か。動画は京都市動物園


毛づくろいするサルたち【京都市動物園】Monkeys to grooming [Kyoto Municipal Zoo]

軍団ではない。


猿の軍団 op


増田明美さん。
ニューイヤー駅伝、見ましたか?
実家についたときにはもうアンカーだったんで、彼女が何を言ったかわからん。

おまけ

おみくじを引いた。

今週のお題「年末年始の風景」

大吉とは思えない、最初の一行。
f:id:ami-go40:20160101162018j:plain

死ぬる思い」とは何事か。
「死ぬる」は「ナ行変格活用」である。

最初は危うく心配なことがあるらしい。どんなことだ。恐ろしい恐ろしい。

友人の年賀状は、毎年家族写真。
娘さんの反抗期の顔つきも、友人の作り笑顔も
すべて正直に写し出されていて面白い。

ひとつ気になることがある。
3年前から、友人の旦那さんは帽子をかぶるようになった。
なぜ帽子を取らないのだろう。表情も今ひとつ冴えない。
帽子を取れ。取らぬか。なぜ取らぬ。トレンディエンジェルか。
チェケラッチョハゲラッチョ。

元日に読んだブログ、複数の記事タイトルが
「あけましておめでとうございます」だった。
誰がその言葉で検索するのか。年賀状替わりか。その手があったか。
なんと礼儀正しい。挨拶を忘れないとは尊敬に値する。だが自分は書かない。
ブコメのほとんどが「今年もよろしくお願いします」
それ本文読まんでも書けるやろ。

あ、すみません。
だから私は嫌われるんですね。
読者数は自分の身長を少し超えましたが、
実際に何人が読んでくださっているのかわかりません。多分少ないと思います。
検索流入が生命線です。
今年も誰にも選ばれず、かつ、おすすめされないブログを目指します。

広告を非表示にする