別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク 企画プレゼン大会2016 いけだてつやのボードゲーム emira

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カズレーザー/小さいこと気にならない芸人

トレンディエンジェルたかし
馬鹿よ貴方は新道
ドランクドラゴン鈴木

フジモン:ゆってぃ入ってないなぁ(笑)どうでもよくね?  
「ごちそうさま」の連絡
芸人さんのルールで、おごってもらった翌日「昨日はごちそうさまでした」メールなり電話なりするじゃないですか。
僕もその日は言う。ご馳走なった時「ごちそうさんでした」絶対言うんすけど、ひと晩寝て、朝起きて「やっぱ昨日ご馳走なった」って言うわけないじゃないですか(笑)
どういうことあれ?え?バカあの人?(笑)

宮迫:いけちゃんとか、渡部にようつれてってもらうん
いけだ:一応「ありがとうございました」もちろんその場で言いますし、翌日もやはり。「お前が食べたのは食べログ4.2の店だぞ」言われるので(笑)そうなると食べログ4.2のお礼を言わないといけないので。

ゴージャスさんとかスギちゃんさんはあまり言わない。竹山さんは言う。竹山さん用の文面を作っとかなきゃいけないから予測変換で文面が出るようになってる。めんどくさいから 

酒の席での説教
先輩ってスゲエ説教するんですよ。酒入るとでもホントに伝えたいことあんなら、シラフの時にしろよっつう話で。なんで酒の力借りて言ってくるんだ。会ったその日に言ってくれれば、すぐ直せるじゃん。なんで仕事終わったあと「来いよ」っつーのか。先に言ってくれればそういうミスしなかったのに、おかしいやん。同じようにスベっちゃう

サイン。あれ、求められるじゃないですか。なんの意味があるんですか??(笑)

フジモン:ネットニュース見たけど「サイン求められたら全員にする」って

するんですけど、してもらうことが嬉しいみたいで。スッゲェ崩したみたいに「ジェット・リー」って書いてんですよ(笑)筆記体で「みずほ銀行」書いたらすげえ喜んでました(爆笑)メイプル超合金「M」から始まるからバレない。

なぜ今私は怒られているのか
どうでもいいと思ってる芸人て、気づいたら地雷踏んでスゲエ怒られるんですよ。俺も結構説教されること多くて

赤ちゃんの写真
事務所で専務さん、偉い人が来てて「カズレーザーちょっと見てくれよ」生まれたての赤ちゃんの写真見せられたんすよ。スゲエどうでもいいじゃないですか(笑)他人の赤ん坊どうでもよくね?(笑)しょうがねぇ、俺も学を見したほうがいいと思って、深海魚の写真見せてやった(笑)メチャ凍りついて、専務が「オイ、うちの子はこれに似てるのか」ってスゲエ怒られた。見せなきゃいいのに。

宮迫:ハーフってかわいいけど、フジモンとこの赤ちゃん見せられた日にゃこの血が入ってるから(笑)

二度目の説教
竹山さんにおんなじ説教何十回ってされてんですよ。先輩たちに「礼儀がなってない」って怒られるんですけど、直せない。

フジモン:竹山のことなめてる訳じゃないん?スゲエ尊敬してますよ。めっちゃ芝居うまいし・・笑いの部分では尊敬してへんの?
それは・・どう言っても角が立ちますねこれは(笑)

いけだてつや

ボードゲーム大好き芸人

コレクションすごい。150タイトルある

emira

オトコの価値を上げて、美女とハーレムを作るゲーム。最終的にたくさんの美女と遊んだ人が勝ち。クセがある女性が多い。新入りに怒る古株とか、3ヶ月に一度どでかい買い物をする女とか。貯金額をご近所に言って回る女とか。

Emira by Mayfair Games [並行輸入品]

イヌイット(2003/ドイツ)

Iglu Pop
民家を揺らして何人家族か当てる

Iglu Pop. Für 2 - 6 Spieler ab 7 Jahren. Spieldauer: 15-20 Minuten

プゥー(PRRRT 2010スイス)

密室でオナラをした犯人探し。箱を開けた瞬間からゲームスタート

プゥー(PRRRT) 多言語版

バンビーノ藤田は顔の出ない芸人。青年タイアップの金井貴史が剣道芸人。面の形だけで強いかどうかわかると言ってた。ゆりやんトリィバアは好きな人が芸人芸人←おもしろそう。ロンハーでやれ。インディアンス田淵は男子ソフトボール芸人←あ、これやってほしい。ダブルベースの話とかしてた。ボードゲームカズレーザーがええな