別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怒り新党 新・三大 飛び出す絵本 しかけ絵本

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

タイタニック

薄さ3センチの中に仕掛けが。ゆっくり開かないと破れそう(んなこたないか)約/360スケールで再現。細部、ボイラー室も。肝心のお話は別冊部分。

Titanic

Titanic

Amazon

ヴェルサイユの庭園

2005年復刻版。表紙ごとびろ~んと伸びる。

ふわふわわんちゃん

初めての仕掛け絵本に最適。パペット可愛い。

ようせいのおしろのぶとうかい

回り舞台、とでもいおうか。家で楽しもう。たけとら3兄妹っていつ怒り新党に出たんだ?見てなかった。

ポップアップ人体図鑑

140センチの人体が飛び出す。約・猫ひろしぐらい←このひとは145センチ。内蔵、骨の下に至るまで作りが細かい。3000円か。思ったより安い。

おまけ

絵本ではないけど「猿岩石日記」もw

一番欲しいのは「ガウデイ」

ポップアップの本は無数にある。学校図書館に置くときは「禁帯出」扱いになるよね。同じ本を複数購入しないし、うっかり破ってしまうし。プレゼント用とか家で楽しむ用だよね。

アパート&マンションのネーミング・・うちもアパートだけどフランス語だったのね。バブル期に建てられたんだが、当時は恥ずかしくなかったんだきっと。
sites.google.com
ami-go45.hatenablog.com