別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想】NHK 新春TV放談2015 ドラマ・バラエティランキング2014 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2014 視聴者1000人が選ぶドラマランキング

1 ドクターX~外科医・大門未知子~
2 相棒
3 HERO
4 きょうは会社休みます
5 花子とアン
6 軍師官兵衛
7 マッサン
8 ごちそうさん
9 ルーズヴェルト・ゲーム
10 花咲舞が黙ってない

ほぼ予想通り。
NHKだからって自局の番組が1位になるはずもなく。
朝ドラ好調続くと言うけど「あまちゃん」のようにBEST3にはランクインせず。
5位から8位まで連続ぶっこみ。
フジは「HERO」だけ。他にあったかどうか思いつかない。

「昼顔」が入ってない。←17位
YOUのおすすめに「若者たち2014」もあったなぁ←35位
テリー:「孤独のグルメ」ドラマじゃないと思ってた。

アオイホノオ

岡田:ど真ん中の青春ドラマ。
   ここまで内面を書いたドラマはない。
   ツイッターの反応見たら「これは俺だ」
ジュニア:深夜ドラマは予算が限られ
福田:丸腰ではいけないなと。
   庵野さんが学生時代に作ったアニメが出てくるのが武器だった。
   1980年当時バーコードがなかったので、
   ついてる鉛筆を探すのが大変だった。
   悔しかったのはツイッターで「うどんの汁が濃い」と言われた時。
   大阪なんで。

 

2012年以外、パネラーにずっとテリー伊藤が出ている。
2011年には矢口真里

岡田斗司夫
大学の1~2年生教えてるんだけど、恋愛の話がほとんど出てこない。
画面上に綺麗な子が出てきたら「眼福(がんぷく)ドラマ」って言ってる。
毎週見る必要はないって。

バラエティランキング2014

1 踊るさんま御殿
2 しゃべくり007
3 アメトーーク
4 月曜から夜ふかし
5 世界仰天ニュース
6 鉄腕ダッシュ
7 怒り新党
8 世界の果てまでイッテQ
9 Youは何しに日本へ?
10 ホンマでっかTV

岡田:家族みんなが見られる=家族の維持装置
   同じ番組を見て笑うこと。
テリー:感性を問わないんですよ。
土田:エレベーターを降りたとき、テレ朝の雰囲気がすごいよかった。
   テレ東が・・あれ?テレ東のくせに(笑)
ジュニア:スタジオの警備員さんの雰囲気の良さとか
     六本木あたりはちょっと、調子悪い
     ずーっと調子悪いのは、渋谷です(笑)  
岡田:ワイプ映像のサイズがだんだん小さくなってる。テレ東は特に。
   (この後「ケータイ大喜利」を推していた。ガチンコ感が楽しいって。
    5年間投稿してるのに)
YOU:私送れないんです。何度もやってるのに。
テリー:蛭子さんは一人だけ竹光(たけみつ)なんです。勝てるわけない。
品田:ATP獲った「和風総本家」(が注目)
福田:行った気になるMAXは「世界ふれあい街歩き
   家にいるときはNHKかBS。意外と気づかなかった番組。
品田:「温泉のフチ子」(TOKYO MX)
※ジュニアは自分の「千原ジュニアのヘベレケ(名古屋のみ)」ww


140604 温泉のフチ子 第01回 - YouTube


9位:健気に安い予算で頑張ってるスタッフに感動するという視聴者の意見。

福田:今は「ゴールデンに出せる深夜番組を作れ」って言われる。
   以前は「カノッサの屈辱」のように
   深夜はあえて分からない事を投げかけていた。
   今は平たいものが揃いすぎてる。観客が求めてるから仕方ないけど。
岡田:面白い奴が面白いものを作れ、じゃなく
   1990年のマンガ業界と同じ。プロの世界へ来いって。
   プロとアマチュアの垣根がなくなってる。
福田:ネットって作り手が面白がってる。昔のテレビみたいに。

2015ココに注目

※放談進みすぎ

2014年の顔ランキング

1 日本エレキテル連合
2 坂上忍
3 織田信成
4 有吉弘行
5 ふなっしー
6 マツコ・デラックス
7 林修 ローラ
9 DJ KOO 武井壮

岡田さん、スマホ世代はテレビに戻ってきにくいと思うよ・・
YOUの「ドラマは第1回が重要」てよくわかる。
土田「ダチョウ倶楽部出川哲朗」(の活躍)
テリー伊藤「スケベな女性が増える。エレキテルは放送禁止ネタ。
      女性がやってるから成立する。女子会でやってるようなことがテレビでのさばってくる」
品田:「東京包囲網」地方で頑張る若者が東京でプレッシャーかけてくれるといい。
ジュニア:きっかけはフジテレビ。
     フジテレビが元気ないとホントにつまらない。

感想を短く。

あっ、めちゃイケ入ってない!!まっいいか。
2015年はゴールデンタイムからゴミ屋敷番組が絶滅しますように。

私事ですが本日、2015年1月4日は
ブログ日数333日、継続日数65日目(はてなにおいて)
そして47回目の誕生日でございます。
同じ誕生日には竹内力丹古母鬼馬二加藤シルビア。濃い・・

こちらもどうぞ

更新しました。2018
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com