別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

マツコの知らない世界 パスタソース 今泉マユ子 時短アレンジレシピ

ミートソース食べ比べ

ミートソースBESTⅢ

3位 予約でいっぱいの店のポロネーゼ
マツコ:バランスがとってもいい(トマトとデミグラス
    プロが作ったミートソース
落合シェフ。

2位 青の洞窟プレミアム
牛肉のポロネーゼ ポルチーニソースとともに

マツコ;洋食屋さんが作った感じ

1位 マ・マーリッチセレクトお肉ごろごろのミートソース
マツコ:ケチャップなど家で作った感じ
玉ねぎなど野菜の香り

時短アレンジテクニック

簡単ラザニア

ミートソース×冷凍餃子のコラボ

味の素の冷凍餃子を茹でる
ミートソースをかける
チーズをのせて焼く

他にも

たことナスを炒め、ペペロンチーノのパスタソース、トッピングを混ぜるとマリネに
青の洞窟ボンゴレビアンコに牛乳を加え、温めるとクラムチャウダー
バジルのジェノベーゼソースをサーモンにかけるだけでジェノベーゼ添え

S&B まぜスパペペロンチーノ 44.6g×10個

S&B まぜスパペペロンチーノ 44.6g×10個

ミートソースについで人気なのは明太子
※あたしこれにマヨネーズかける

米1合にひと袋を入れて炊くと炊き込みご飯。
トッピングに刻み海苔を忘れずに
ツナしょうゆソースを混ぜればおにぎりに

カルボナーラの原点
余ったパンにソースとチーズをかけて焼けばパングラタン

REGALO カルボナーラの原点 120g×6個

REGALO カルボナーラの原点 120g×6個

300円超

はごろもフーズ おさかなでPASTA

※番組では鮭のガーリックバターソースが出た。自分はこっち↓

予約でいっぱいの店の

極上ホタテのオマール海老ソース
これで410円だったら安い。

ほかに、無印の「素材を生かしたパスタソース うにクリーム」や
ピエトロ風ナポリタン
有楽町のアンテナショップまで行けないよ田舎なんだから...

絶品パスタソースセット[web限定]

絶品パスタソースセット[web限定]

KALDIの塩レモンソースに合う ※これは近所にある
 ※これほんと。だいすき

今泉マユ子さんとは

東日本大震災で備蓄に目覚めた今泉さん
本棚に缶詰300個以上。上の棚にはレトルト
賞味期限順に左から並べる
30万かかって床下倉庫作ってる。
フリーズドライ製品は全部で200食。

食べたいっていう意欲は生きる気力になる←ごもっとも

大病をしたときにパスタソースに出会い、病気が良くなった
←何このセミナー感w
ま、家事に余裕ができると楽しいわな。
娘さんは都内医学部に通う大学1年生 

体と心がよろこぶ 缶詰「健康」レシピ

体と心がよろこぶ 缶詰「健康」レシピ

かんたん時短、「即食」レシピ もしもごはん

かんたん時短、「即食」レシピ もしもごはん

広告を非表示にする