別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界 パスタソース 今泉マユ子 時短アレンジレシピ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミートソース食べ比べ

ミートソースBESTⅢ

3位 予約でいっぱいの店のポロネーゼ
マツコ:バランスがとってもいい(トマトとデミグラス)プロが作ったミートソース。落合シェフ。

2位 青の洞窟プレミアム
牛肉のポロネーゼ ポルチーニソースとともに

マツコ;洋食屋さんが作った感じ

1位 マ・マーリッチセレクトお肉ごろごろのミートソース
マツコ:ケチャップなど家で作った感じ
玉ねぎなど野菜の香り

時短アレンジテクニック

簡単ラザニア

ミートソース×冷凍餃子のコラボ

味の素の冷凍餃子を茹でる
ミートソースをかける
チーズをのせて焼く

他にも

たことナスを炒め、ペペロンチーノのパスタソース、トッピングを混ぜるとマリネに
青の洞窟ボンゴレビアンコに牛乳を加え、温めるとクラムチャウダー
バジルのジェノベーゼソースをサーモンにかけるだけでジェノベーゼ添え

S&B まぜスパペペロンチーノ 44.6g×10個

S&B まぜスパペペロンチーノ 44.6g×10個

  • まぜるだけのスパゲッティソース
Amazon

ミートソースについで人気なのは明太子
※あたしこれにマヨネーズかける

米1合にひと袋を入れて炊くと炊き込みご飯。
トッピングに刻み海苔を忘れずに
ツナしょうゆソースを混ぜればおにぎりに

カルボナーラの原点
余ったパンにソースとチーズをかけて焼けばパングラタン

300円超

はごろもフーズ おさかなでPASTA

※番組では鮭のガーリックバターソースが出た。自分はこっち↓

予約でいっぱいの店の

極上ホタテのオマール海老ソースこれで410円だったら安い。

ほかに、無印の「素材を生かしたパスタソース うにクリーム」やピエトロ風ナポリタン。有楽町のアンテナショップまで行けないよ田舎なんだから...

KALDIの塩レモンソースに合う ※これは近所にある。だいすき

今泉マユ子さんとは

東日本大震災で備蓄に目覚めた今泉さん。本棚に缶詰300個以上。上の棚にはレトルト。賞味期限順に左から並べる。30万かかって床下倉庫作ってる。フリーズドライ製品は全部で200食。

食べたいっていう意欲は生きる気力になる←ごもっとも

大病をしたときにパスタソースに出会い、病気が良くなった←何このセミナー感w  

2019年放送 かりそめ天国ベスト10

第10位

マ・マー きのこと野沢菜

ああこれ美味しい安定の味。にんにく醤油味。

第9位

日本製粉 カルボナーラの原点

発祥の地ローマの味を追求した濃厚パスタソース

第8位

ふらの産ポークのポロネーゼ

タンゼンテクニカルプロダクト、初めて聞いたなぁ。

第7位

カルディ 塩レモンパスタソース

肉の下味にも。とにかく安い
www.kaldi.co.jp

第6位

ハチ食品 黒レモンと完熟トマトのイカスミソース

ベースはトマト。黒トリュフ入ってんのに100円台。
ハチ食品の通販・オンラインショップ

第5位

おさかなでPASTA さんまのペペロンチーノ/はごろもフーズ

さんまが高いこのご時世(2019.10現在)216円
缶詰で食べるときは蒲焼缶、ちょっとしっとりしていて柔らかいんですけど。ここに入っているのはカリッと焼いた炙りさんま。

第4位

宮島醤油 PASTATAI 鹿児島黒豚ベーコンの豆乳クリーム

鹿児島黒豚と大豆「フクユタカ」あっさりした味。ベーコンたっぷり入りすぎ
https://miyajima-soy.shop-pro.jp/?pid=114190381

第3位

エスビー食品 サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース

岩手県のサヴァ缶とコラボ。600万缶を売り上げた。鯖の風味を損なわないよう袋はソースと別々。付属のバジルソースを先にパスタと絡ませておく。後で温めたパスタソースをかけて。骨も柔らかいのでそのまま食べられる。レモン入りなので爽やか。ピリ辛

第2位

成城石井 ゴルゴンゾーラ薫る濃厚クアトロフォルマッジ

4種類のチーズをバランスよく配合。ゴルゴンゾーラパルミジャーノ・レジャーノは24時間熟成。マスカルポーネで旨みプラス

第1位

洋麺屋ピエトロ 絶望スパゲティ

「絶望している時でもすごいおいしく食べられる」←すごい。いまポチった。

10位、3位はよく食べる。