別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

Rの法則 ズボラ飯対決 お好み焼き丼 なんちゃってドリア ひとくちミルフィーユ 豆腐もち/平野レミ ごごナマ お祭りキュウリ 

Rの法則 ズボラ飯対決

シャキシャキお好み焼き丼

ボウルにご飯を入れ、サラダチキンを一口大に手でちぎる
お好み焼きソース・マヨネーズを目分量で入れて混ぜる
ご飯の上にキャベツ・かつおぶし・紅しょうがをトッピング
最後にまたソースとマヨネーズをかけて完成

炭水化物・タンパク質などバランスよく、カロリーも低い。

なんちゃってドリア

ご飯にウインナーを一口大にちぎって入れる
ケチャップをご飯が隠れるぐらい
マヨネーズはケチャの半分ぐらい、それぞれかける
器に入れ替え、溶けるチーズをカロリー気にせずかける。
ラップかけ、電子レンジで3分温めて完成

リコピンは生よりケチャップのほうが取れる。

※1点差ではっしーのお好み焼き丼が勝ったけどどっちも旨い。

お茶漬けスープパスタ オムレツ添え

茹でたパスタにツナ缶。バター・しょうゆを入れて混ぜる
お茶漬けの素を入れ、お湯をかける


余ったツナに卵・マヨネーズ・塩を入れてかき混ぜる
ラップをお皿に敷き、溶いた卵をのせる
電子レンジで2分
ラップを半分に折り、両はじを持ってくるくる回す
ケチャップをかけ、パセリを散らす

多分、ミートソースパスタ

ほぐした肉まんのあんに塩コショウ、ケチャップを目分量で入れて混ぜる
(あんが隠れるぐらい入れる)
レンジで2分温め、茹でたパスタにかける
粉チーズをふりかけ、パセリを飾る

簡単フォカッチャ

余った肉まんの皮は一口大にちぎって
オリーブオイル。塩コショウをかける
アルミホイルにのせ、250度のオーブンで4分加熱

いかちゃん:食感が多分ミートソースに近づくと思います
横澤夏子:うん..多分(笑)食感とか味が1回肉まんに近づくんですけど
     一瞬ミートソースになって、最後はミートソースになってる

管理栄養士おすすめ

豆腐もち

豆腐 150g 片栗粉大さじ3
のり1枚 しょうゆ 適量

豆腐をキッチンペーパーで包み耐熱容器に入れる
レンジで2分温めて水気を取る
ボウルに豆腐 片栗粉を入れ、スプーンで混ぜる
ラップをかけレンジで2分加熱
小さくちぎり、しょうゆをなじませ、最後にのりを巻く。

脂質をコントロールするのでニキビ予防になるかも。

寒天フレンチトースト

角寒天 卵1個 牛乳50ml 砂糖大さじ1
バター、メープルシロップ ホイップクリーム ブルーベリー適量

角寒天をキッチンバサミで10センチぐらいの大きさに切る
ポリ袋に卵・牛乳・砂糖を入れる
角寒天と一緒に袋に入れて揉む
アルミホイルにバターを塗って寒天をのせ
トースターで4分加熱。両面焦げ目が付いたら焼き上がり
メープルシロップ、ブルーベリー、ホイップクリームで飾る

寒天10gでレタス1個分の食物繊維。

ひとくちミルフィー

ギョーザの皮を麺棒でのばし、バターを塗る
※消しゴムバターw バターにラップを巻いて。
ギョーザの皮を8等分にカットし、オーブンレンジで4分焼き上げる
ホイップクリームを絞り、バナナやイチゴを乗せる
チョコクリームや粉砂糖をかける

マグカップケーキはホットケーキミックスでもこれでもいいかな

おまけ ごごナマ

平野レミのお祭りキュウリ

録画してったんだけどさすがにこれは度肝だわ


きゅうりピザトースト

きゅうり2本は3ミリの小口切り←アナウンサー大パニック
塩小さじ1/2を入れて揉む
ポリ袋の端に穴を開けて水を切る
※絞り汁を水で薄めて飲むと熱中症対策に

汁を切ったツナ缶大さじ2、マヨネーズ大さじ1 1/2と
きゅうりを混ぜる


食パン(6枚切り)2枚にオリーブ油、ピザソースを塗り
トマトペースト小さじ2、ちぎったバジルの葉大6枚をのせ
さっきのきゅうりをかける
ホイルに乗せてオーブントースターで7~8分焼く
フレンチマスタードをかける

レミ:DHAは「だれがHかあててごらん」

広告を非表示にする