別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【日記】David Bowieの訃報を聞いた日。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2016.1.11

訃報はツイッターで知った。

相撲を見ながらDボタンで遊んでいた。
ふとタブレットをつけたらいきなり流れてきた。
何度も何度もそのニュースを読んだ。
ほどなくして、タイムラインがDavid Bowieだらけになった。
相撲どころではなくなった。

うわぁ・・

ちょっと混乱しながら思い出した。
再放送してくんないかなあ。もう1回みたい。
Blu-rayに移したはず。探してみよう。
いや、やっぱ、もう1回見たい。HDDに改めて録画し直して残したい。
坂上忍が生き生きと語るDavid Bowie。15歳で観た映画で初めて知ったんだよね。自分と同じだ。
SONGS | 第331回 デヴィッド・ボウイ ~坂上忍 極私的ボウイ論~

18ヶ月前から癌だったとは。


DAVID SYLVIAN & RYUICHI SAKAMOTO 【 Forbidden Colours】Ver-Ⅱ

大島渚監督 戦メリのBowieについて

もともと拙い文章しか書けないのに
好きなアーティストが亡くなった事実を認められない時って、なぜ自分でもイライラするような幼い表現が並ぶのだろう。寝る前に聴くと涙も出ない。本当に悲しい時は泣けない。15歳の頃からずっと心の支え(書いてて恥ずかしくなるが本当だ。)

Blackstar

Blackstar

Amazon

おまけ

2016.1.11 
目まぐるしく過ぎた一日。
次々と流れるニュースに人々は
ゲスの不倫なんかもういいや、どうせ自分のこっちゃないしなどと思い始める。
制服ドロだって遠い昔。
ひとの気持ちはシュール。

テレビだって面白いはずなのに、頭に入ってこない。
映像が記憶に残りにくい。
しくじり先生、寛平ちゃんが連帯保証人の恐怖を説いてるんだ。
それは竹山の借金話の、より深刻なやつだよね。
心中も考えたって言ってるけど、もう、この世にDavid Bowieは居ないんだ。
生きてるだけいいじゃないか。
【まとめ・感想】#しくじり先生 カンニング竹山 「ようこそ借金ランドへ」の恐怖。中野のランボー - 別館.net.amigo

木根尚登エアギターだったり。
正月に番宣見た時はぶっ飛んだぜ。ダイノジかよ。
TMは「多摩」の略称??
グラサンのせいで視力が1.0→0.03?
30年前、自分がDavid Bowieにハマってたとき
妹はTM[NETWORKが好きでライブ見に行ってたけど
あいつ、宇都宮隆ばっか追っかけてたから気づかなかったんだ。
木根スイチョクとかな。

夕方やってたNHK長渕剛「インタビュー ここから」は
少し落ち着いてからゆっくり見るとしよう・・

きょうから仕事。
きっとずっとこの曲が脳内で再生され続けるだろう。一番好きな歌だ。
仕事できるかな。やろう。


David Bowie - Heroes (Official Video)

【アナザーストーリーズまとめ】最終回 大島渚と戦場のメリークリスマス ビートたけし 伊藤聡 - 別館.net.amigo