読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【日記】David Bowieの訃報を聞いた日。

音楽 訃報

2016.1.11

訃報はツイッターで知った。

相撲を見ながらDボタンで遊んでいた。
ふとタブレットをつけたらいきなり流れてきた。
何度も何度もそのニュースを読んだ。
ほどなくして、タイムラインがDavid Bowieだらけになった。
相撲どころではなくなった。



うわぁ・・

ちょっと混乱しながら思い出したのはこの番組。
再放送してくんないかなあ。もう1回みたい。
Blu-rayに移したはず。探してみよう。
いや、やっぱ、もう1回見たい。HDDに改めて録画し直して残したい。

www6.nhk.or.jp

18ヶ月前から癌だったとは知らなかった。

坂上忍が生き生きと語るDavid Bowie
15歳で観た映画で初めて知ったんだよね。自分と同じだ。

それにしても、もともと拙い文章しか書けないのに
好きなアーティストが亡くなった事実を認められない時って、
なぜ自分でもイライラするような幼い表現が並ぶのだろう。
寝る前に聴くと涙も出ない。
本当に悲しい時は泣けない。15歳の頃からずっと心の支え。
(書いてて恥ずかしくなるが本当だ。)


Blackstar

Blackstar

CM

純、Sheena Eastonもやってたよね。

youtu.be

ノエビア。CMソングのみ。

youtu.be

これは初めて見る


おまけ

2016.1.11 
目まぐるしく過ぎた一日。
次々と流れるニュースに人々は
ゲスの不倫なんかもういいや、どうせ自分のこっちゃないしなどと思い始める。
制服ドロだって遠い昔。
ひとの気持ちはシュール。

シブ5時見てるんだよ。25日まで大相撲やっててよかったなぁ(なにが)
headlines.yahoo.co.jp

テレビだって面白いはずなのに、頭に入ってこない。
映像が記憶に残りにくい。
しくじり先生、寛平ちゃんが連帯保証人の恐怖を説いてるんだ。
それは竹山の借金話の、より深刻なやつだよね。
心中も考えたって言ってるけど、もう、この世にDavid Bowieは居ないんだ。
生きてるだけいいじゃないか。
ami-go45.hatenablog.com

木根尚登エアギターだったり。
正月に番宣見た時はぶっ飛んだぜ。ダイノジかよ。
TMは「多摩」の略称??
グラサンのせいで視力が1.0→0.03?
30年前、自分がDavid Bowieにハマってたとき
妹はTM[NETWORKが好きでライブ見に行ってたけど
あいつ、宇都宮隆ばっか追っかけてたから気づかなかったんだ。
木根スイチョクとかな。

夕方やってたNHK長渕剛「インタビュー ここから」は
少し落ち着いてからゆっくり見るとしよう・・

きょうから仕事。
きっとずっとこの曲が脳内で再生され続けるだろう。
一番好きな歌だ。
仕事できるかな。やろう。

広告を非表示にする