別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【迷惑メール】ご当選確認お願いします 08057323188、07039916781とは

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

07040709090

2023.9.1

文章は以下と全く同じ

当選確認の電話番号も同じ。

応援懸賞キャンペーン開催中

今すぐプレゼント内容の当選確認

深夜に来た。※2023.8.17 夫にも来た。深夜に来~た当選き~た夫に~も~きたぁ♪

しかも当選確認の電話番号が異なる件

07039916781 

上記当選番号にダイヤル後「確認しました」のガイダンスが流れればエントリー完了。

07039916781とは

詐欺に引っ掛かりやすい個人の特定が目的。2023.4~急増している模様
電話帳ナビ

追記 2023.4.16

日曜の朝9時前、固定電話に自動音声で「まず最初に電話機の#と※を押してください。あなたは選挙の投票に行くと思いますか?必ず行くは1、たぶん行くは2、行かないは3を押してください」留守電だからか最初の質問だけ、押したのにカウントされず終わってしまったw

某選挙関連のネットアンケートに答えてすぐこの電話がかかってきた。名前も名乗らず。