別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【まとめ・感想】プロ野球戦力外通告2022 海田智行 福井優也×斎藤佑樹 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

海田智行

オリックス

夏前ぐらいには、俺は(戦力外が)きまってるなって。

2017年左ひじ手術、結婚。妻は丸紅をやめて専業主婦に※一つの生き方なので何も言いますまい。もったいないと思われるうちが華。あと、当たり前だがムス子さんタイプが一人もいない。何も言わんて言いながら言ってる自分。4歳の悠壱くんの将来追ったりするのかな。こどもは無邪気でいいなあ「え、サッカーになっちゃうの?野球嫌いになったの?」まだわかんないよね当然。

日本生命の古川捕手「めっちゃいい」

トライアウトで空振り三振に取れたのは元カープの安部だけ。阪神のバッティングピッチャー、700万でという打診が。平均いくらやろ。高い。NPBからオファーなし。

海田:今まで打たれたくないボール投げてきて、打ちやすいボール投げてください、って。イメージわかない。


ぼっちキャンプしとる場合か、てツイートあったけど、奥さんからも子供からも離れてひとりで好きなことする時間要るやん。家族といると考えがまとまらんよ。ナニ?期間限定かも知らんけど、ぼっちキャンプがパラビで見れるん?

福井優也

広島~楽天

楽天よりカープの印象が強すぎて。
ウェスティンホテルで戦力外通告。34歳で平均球速146キロ。

あのドラフトの悔しさをバネにやってこれたのかな。ドラフトの数でハンカチ王子に負ける
2010年度新人選手選択会議 (日本プロ野球) - Wikipedia

斎藤:悔しかった?
福井:悔しいけど、見返してやりたいって。なめんなよ
斎藤:プレースタイルにも出てるじゃない
福井:何がハンカチ王子だ、アンダーシャツでふけよって(笑)斎藤は3千万、俺は2700万。負けたくなかった。やめようとは思わなかった
斎藤:福井は全然違うじゃん俺とは。できるし、やってほしい。俺引退して初めて気づいたけど、同期がプロ野球で活躍してるってうれしい。楽天で僕の同級生が頑張ってるっていいたい。
福井:斎藤大石の分までって言われるけど”分まで”って。結果終わって、よく頑張ったねって。斎藤がいたからここまで頑張れた。感謝してる。この先の野球人生のためにもがんばります。

※妻は顔出しなし。賢明な判断では。なんなら子どもも映さないほうが、このご時世。家族愛とか前面に押し出したいのはわかるけど、ねぇ。斎藤佑樹はひたすらイイ人だな。

福井:年齢で切るのはナンセンス。

独立リーグ・福島レッドホープスへ。

関連

余談ですが、社会人野球もチームによってはいきなり呼び出されて戦力外通告アリ。プロ野球トライアウトの平均年齢は27歳。自分のムス子、いや、息子も25歳で進路変更。何歳で決断したって早いとか遅いとか他人が決めるもんじゃなし。