別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【アメトーーク】小道具手作り芸人 西森洋一 大自然しんちゃん クロスバー直撃・前野

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お気に入り小道具

メンバー

チョコプラ長田、くまだまさし、オダウエダ小田、前野悠介(クロスパー直撃)、くっきー!、もう中学生、ケツ、しんちゃん(大自然)、西森洋一(モンスターエンジン)

ポテチクリーナー、スーパーマウスホーン

長田:なんでハマったかというと、ごっつええ感じの松本さんのコント見て、小道具シリーズ。あれから。最初作ったのがローマの衣装。キングオブコントの初回で出た。あと携帯伝書鳩作ってたりしてた。売ってないんで(笑)やっぱりなんで作るかっていうと、売ってないんですね。代表作はポテチクリーナー。ポテチを通してクリーニングする。モーターから作ってまして。モーターの回転数も計算して。どのギア比が一番面白いか。スピードが大事なんで。

くっきー:動かしてるのがすごいですよ。俺らやっぱ出すとか、かぶるとか

西森:いちばんすごいのが、こんなにすごいもん作ったんですよという顔を一切しない。小道具作る側としてはすごい

チョコレートプラネット「業者」 - YouTube

ちょっとした息ですごい音が出せるのを作りたかった、スーパーマウスホーン。

くっきー/仕込み刀シリーズ

ゾンビ時代くるんちゃうか。ハンバーガー食べてて、一口頂戴ってときありますやん。それがゾンビやったとき仕込み刀ついてるとか(笑)

しんちゃん

野性爆弾にあこがれて芸人に

しんちゃん:家が厳しくて、見ていいテレビとか決められてたんですよ。見ていいのが「どうぶつ奇想天外」高校生になって、夜オールザッツ漫才に出てはって。はじめ、意味わからん過ぎて、ゲロ吐いちゃったんすよね(笑)次の日から気になっててずっと。そっからおもしろいなってなって、芸人になったんですよ
魔界のゲート...フラフープにヒートテックを着せてる※お楽しみ会に使えそう
【公式】大自然しんちゃん ピンネタ『魔界の言葉』 - YouTube

※フードの先にレモンくっつけて汁が目に入らんようにするやつおもしろかった

もう中の段ボールは長野の大家族のワタナベさんが作ってる。他にも協力してくれる人が増えた。ケーキ10個と引き換えに作ってもらうらしい。一緒に営業に行く大自然が段ボールを支えたりする

ケツ  クロスバー直撃・前野悠介

小道具の師匠は前野さん(大阪の小道具カリスマ芸人)肉襦袢は新聞紙、ガムテープメイン。めちゃくちゃ苦労してお披露目は作ったのに披露は1回だけ

時間かけて作ったものはスベるwガムテは高野豆腐。色をそろえないといけない。

関連

西森:ミシンから溶接までやっとります。僕はほぼ業者です。蛍原さんのパター作ったり。
【アメトーーク 町工場芸人2022】コンピューター宇宙・はっしーはっぴー U字工事 みやぞん - .net.amigoココログ跡地2007~