別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ZIP特集】おすすめ文房具15秒でプレゼン ハコアケ 東京理科大学文具研究同好会  

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オートカットプロ

オート

片方はカッター、もう片方のはさみにばねがついている。2つの道具をスリムに持ち歩ける。はさみにバネがついているので、右利き左利きどちらでも使いやすい。

コクヨ

BIZRACK 2つ折りクリヤーブック

東京理科大学文具研究同好会推薦。10枚のクリアポケット。A4の書類を折りたたみ、A5サイズで持ち歩ける。カバンの中にも入る。折り目はつかない構造。

ミドリ

クイックテープカッター

マステカッター。スライダーを引くごとに2センチごとに出て、自分の好きな長さに切れる。ケースを開けると他の色に替えられる。

コクヨ

ハコアケ

東急ハンズバイヤー大島隆史さん:レバーを押すと段ボール箱の開梱がスムーズ、中身を傷つけない。グルーレスという特殊な刃で粘着テープのノリもくっつかない。

マルチ8

ぺんてる

デザイナーなど、絵を描く人に。1本に8色の色鉛筆。芯を回すと色が変わる。

ぺんてる マルチ8用 カラー替芯 黒

レイメイ藤井

zeitVektorノートパッド

菅未里:開くと付属のノートがついて、別売りのレポート用紙を入れられる。片方がノート、もう片方がレポート用紙。表紙は紙を圧縮したクロスペーパー製。水やコーヒーがかかっても、さっと拭けば汚れも取れやすい。

レイメイ藤井 レポート用紙 両面対応 zeitVektor A5 ZVP405

修正テープは、罫線の幅-1ミリを選ぶとキレイに引ける。