別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク 地方冠番組(ローカル番組)芸人 あてみなげ・宮崎玲衣アナ 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かまいたち

かまいたちの掟(さんいん中央テレビ)

月イチで島根に帰って4本撮り。アメトーーク紹介が決まった時、グループLINEが爆発するぐらいにぎわった。

山内:開局50周年、初めて自社でバラエティーを作ろうって。気合を入れた番組の一発目の収録に、濱家が4時間遅刻した。
濱家:ほんとしょうがなかったんですよ。前日にハイボール20杯ぐらい飲んで(笑)

山内:すごいのは、スタッフの人も、誰もバラエティ作ったことがないんです。タイムスケジュールも初めてだったせいか、濱家4時間遅刻してきたんですけど、最終的に1時間巻いて終わったんです(笑)
濱家:これぐらい大丈夫だよって意味で遅刻したんですけどね、みたいなボケも入れたんですけど、ホンマ誰も笑ってなかった

せいや:全裸になったり。俺らの知ってる山内さんじゃない
濱家:毒を吐く脳みそになったんですよ「山陰というところから来る気のゆるみです」思ってないんですけど
田中:地方バカにされるの一番嫌うからね
濱家:ツイッターで死ぬほど叩かれてて(笑)大失敗しちゃいました

山内:身内とか呼べる。ハードルが低いので、ことあるごとに父親が来たりする。オヤジがサバゲーで銃乱射してるの見てらんない。
スポンサーは地元の居酒屋。

霜降り明星

あてみなげ(静岡朝日テレビ

宮崎玲衣アナウンサー(入社5年目)全国区出演は今回のアメトーークが初めて。

せいや:靴もこんな綺麗なの履いたことない
宮崎:今までで一番高い靴買いました

粗品:大阪出身で静岡なんですけど、WEB番組から始まりました
せいや:デジタル部にめっちゃお笑い好きな人がおって、霜降り明星全然名前もないのに。ライブとか行ってる人が選んでくれたので。M-1優勝して、ほな地上波でやりましょうかと
粗品アメトーークの視聴率悪かったら、あてみなげも悪いんです。ホンマに頑張っていただかないと(笑)

せいや:途中から入った宮崎アナは、正直、愛情すごいんですよ。この番組への。もし終わったら局を辞めるて。
宮崎:そのぐらいの熱意で頑張ろうと
蛍原:静岡での霜降りは、東京での霜降りと違ったりします?
宮崎:ぜんっぜん違います
霜降り:うそつけー!!
宮崎:東京はぴしっとして、いろんな人に頭下げてるけど、静岡だと「あーよろしく~」(笑)優しいんですけどね
せいや:バトル回じゃないよぉ、3人仲良くやろうよ~

6/2【霜降り明星のあてみなげ】今週のおまけ - YouTube
宮﨑 玲衣|アナウンサー|静岡朝日テレビ

ナイツ

HIT商品会議室

土屋:10年やってる長寿番組。ふたりとも千葉県出身
企業が持ち込む商品のネーミングを提案。クイズが雑。ロケは近そうで遠い。平日朝でも穴川インター付近の混雑。スタジオロケなし。3時間かけて行っても局内会議室で収録。(現在は都内会議室。防音設備の悪さ)

三四郎

Dearボス

蛍原:東京出身で広島の?
小宮:なんで抜擢されたかわからないんです。スタッフさんに聞いてもモゴモゴする。広島といったらアンガールズさん。
相田:真相を明かしてくれないんです。(アンガールズは)元就。やってる
田中:元就。の真裏にぶつけてきた。3年でぶっ潰して、日曜の昼だったんですけど今夕方に逃げてんですよ
小宮:信じられないぐらい強いから
田中:Dearボスが来てるからヤバイという話は1回も聞かない

Tverで配信

狩野英孝尾形貴弘

仙台市青葉区かのおが便利軒

3年続いてる。
尾形:「見てるよーかのおが」みんな言います
狩野:正直僕らの番組、並びトップです。たまにスタッフさんが「今回ちょっと2位です。1位の楽天戦に負けちゃいまして」そらそうだろっていうぐらい。やっと浸透してきてるんです
山内:この2人でやってるの知らなくて、楽屋挨拶に行ったとき、事務所違うじゃないですか。なのにふたりで一緒にいて。僕らが扱い下がったのかなって(笑)

【狩野英孝監督・尾形貴弘主演】仙台牛ショートムービー「ダテノ・ウッシーン」 - YouTube

狩野:ご飯屋さん、どこ行ってもサンドウィッチマンさんのステッカー貼られてるんですよ。僕らも「店に貼らせていただいてよろしいですか?」サンドウィッチマンの上にかぶせるように貼ろうとするんですけど、店の人マジでキレるんですよ「それだけはマジでヤメて!!」地元の先輩すごいっすね

山内:マジカル江島さんしか来てないから
蛍原:誰やねんとか言いづらいの
濱家:大丈夫です。タクシー会社の社長なんで。

局内事情、予算の関係かもだが、レギュラー番組がないよね...ウチは波田陽区長州力(もちろん芸人ではない)、住みます芸人。単発なら遠藤章造おかずクラブ、ロッチコカド。福岡は多岐にわたる。他局なら華丸大吉なんしようとは最強。よく聞くのはロバートの家電研究所。