別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【アメトーーク】立ちトーク2021 品川祐とピラティス ゆったり感・中村「バイト芸人のその後」 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

銀シャリ橋本

新幹線のシュッシュマダム

大阪、朝イチの新幹線。シュッシュマダムに毎回会う。入ってきはって、自分の座席にスプレーでシュッシュ。最終ラウンドのボクサーぐらいかけるんですよ(笑)ちょいちょいお会いするんですね。この前「あ、また聞こえてきた」白髪のめちゃめちゃエレガントなマダムなんですけど、新横浜ぐらいでもうひとり男性の方が入ってこられて「あの、席、合ってはりますかね?」席かぶりあるじゃないですか。一個後ろやったんです、そのマダムが。後ろ行って。新横浜ジェントルマン、そんなん知らんじゃないですか。目つぶってたらその新横浜おじさんも、シュッシュ...いや、そこびしょびしょやん。追いがつおじゃないですけど(笑)追い除菌。先ほどマダムが除菌しはったんですって言えない。しかもマダムは移動。シュッシュガンマン(笑)とんでもないビシャビシャ。潔癖なら絶対わかる

きつねうどん小→小ぎつねにしてw
小藪:ほんまのこぎつねは子どもの「子」や。ツッコミが過ぎるぞお前のネタは

バイト芸人のその後

ゆったり感・中村

出さしていただいて、結構いろいろ反響ありまして。単純に、時給が20円アップしたんですよ(笑)高齢者の方に安否確認しつつお弁当配達するっていう。大人気なんですよ。僕は高齢者の方に「あんたんとこ魚しかないね」って言われたんです。「あんた肉食えねえだろ」とかガッツリ言うようにしてます(笑)それをアメトークで見た介護の方が「あなたのやり方は普通じゃない。ぜひ幹部クラスでうちで働きませんか」プラスその施設から「その話をしてくれ」今いろんなところでオンラインでおじいちゃんおばあちゃんの話をしてるんですよ。でも話すたびに施設の方が、うちわにマルとバツが書いてあるのがあって、オンラインの向こう側からバツとか判定されるんですよ(笑)おれオンラインで高齢者の方にオーディションされてる(笑)ありがたいことに結構いろんなとこでやらしてもらって。

子供とPUPG

吉村崇

吉村崇は子供とオンラインゲーム(PUBG)杉並の小学2年生と静岡の小学5年生がチーム。一度も会ったこと無いんですけど、チームを組んで世界に向けて戦う。かいがいくん、静岡の山奥で全校生徒15人。銃声が鳴ったら銃のマークが出るんですね。それに向かって我々が攻めに行く。パパパパーンって音がして「何?」って聞いたら「ごめんなさい、いま山奥でおじさんがシカ撃ってんの」実際の銃声。

品川祐

ピラティス

ゲーム実況やってたら五十肩なって。ピラティス行くようにしたらだいぶ治ってきた。僕より2つ3つ上の先生、女性なんですけど、足を開脚するときとか、呼吸法が大事なんですけど、吸うときに「肛門を開いてください」「はい、肛門開いて~」息を吐くとき「肛門閉じて」専門的なことだし、ちょっと肛門言い過ぎだなって思うんだけど。肛門開いて、閉じて、肛門メイン(笑)そこまでは全然いいんすけど「肛門でタピオカを吸うように」(笑)ビー玉でもいいし、なんでタピオカなんだろうって。「タピオカ入れてっ」「タピオカ出してっ」タピオカが主役なん最終的に(笑)でもめちゃくちゃ真面目にやってらっしゃるし、現にすっごく(いい)このタピオカ問題に関してはツッコんでいい?

蛍原:ビー玉やったら硬いし重たいし

囲碁将棋・根建

フライデーに載った話

2年目か3年目にフライデーにちょっとだけ載ったことがあった。テレビとかも一回も出たことなくて、新聞にも載ったことない。うれしくて、おやじにちょっと見せたんです。硬いおやじで、書斎に一人で閉じこもってる。その書斎も結構キレイに同じ本とか骨董品が並んでる。かぶともあって日本刀とかもきれいに並んでて。小さい頃それ触っただけで起こるようなおやじなんです。見てくれない?って言ったら、芸人とか反対してたんで、じゃその辺に置いとけ、言われて。次の日「頑張ってるみたいだな。これからもまあがんばれたらがんばれ」って、フライデー返してくれたんです。見たら、袋とじ切れてた(笑)おやじ見るんだな、書斎チラっと見たら、絶対キレイに整ってるはずの日本刀がちょっとだけ鞘から出てた

小藪:うそつけ(笑)もっとハートウォーミングでくるおもてた。

僕探したんだけどハサミ1個もなくて。絶対日本刀で切った