別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【抜粋】アメトーーク 立ちトーク2022 モグライダー芝「清掃のバイト」 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

陣内智則

役立たず

陣内:M-1、トイレとかでバッタリ会う人が優勝してるんです。前回はエレベーターで野田に会った。その前の年はミルクボーイの内海とトイレで会ってるんです。銀シャリとも。ジンクスがあるって言ってて、ともしげと。

芝:で、相方が陣内さんとトイレで会えたんです。じゃあ自分らが優勝するんだと思ったのに8位で入賞(笑)オズワルドの畠中も会ってた。オズワルドは1本目で一番いい点出してて、2本目で負けたんです。去年のM-1のファイナリストの中では、陣内さんのことを「役立たず」と言ってる(笑)

小峠英二

検温

小峠:検温、手首じゃないですか。僕確実に頭でやられるんですよ。手ぇ出してんのに頭でやられる(笑)脳天なんです。頭の頂点。

蛍原:ほな小杉も

小杉:なんで僕が頭で。なんでなんですか。俺はボーボーじゃないですか

下積み時代

芝「清掃のバイト」~小杉「変わった住人」

蛍原:もうやらんでいいの?

芝:掃除屋さんで。THE Wで優勝したオダウエダの植田が一緒だったり。ちょっと前まで3時のヒロイン、ゆめっちとかがいたのかな。売れてくメンツが多くてパワースポットみたいに言われて。僕が決勝行った時にバイトの責任者みたいな人から「ちょうどTHE Wの植田さんがやりましたね~、今度はいよいよ芝さんの番ですよ、さて来週のシフトはどうしますか?」※サザエさん方式(笑)...結婚しました。3年ぐらい前に。2年前に子供が生まれて。一人娘がいます。

吉村:せっかくいろいろ世に出て。色気が一番ある時ですよ。芸人としても、人としても。いや、もったいない

陣内:芝の色気は昔の所さんみたいな感じ。昔の所ジョージ感

芝:検温の話してたじゃないですか。サーモグラフィみたいな画面で、レンズもグラサンみたいなって、なんか、田代まさしさんみたいなる(笑)誤作動でピピピー鳴った時に「マーシーだからダメなの?」(笑)年齢、今年で(2022)39

小杉:しっかりした毛量やね。

陣内:かつお節

小杉:熱でふにゃふにゃするからわかる。

小峠:アニメで再現することができない。髪の毛びっちりなってた。CGとか、アニメでは再現できない髪型なんですよ。スカスカ感が出せない

小杉:誰が誰に言うてんの

吉村:沖縄で、こんな仕事有る前に小杉さんと楽屋一緒になったんですよ。結構熱い話をしてくれた。ただそこはトイレが近くてめちゃくちゃハエがいっぱいいたんですよ。ハエが、小杉さんの髪の中を3匹ぐらいチキンレース(笑)

小杉:俺の頭ドローンのコースちゃうわ

吉村:スター・ウォーズのあれみたいな

小杉「変わった住人」陣内「どの鍵でも開く」

小杉:下積みの頃住んでたとこは、治安も良くないとこあるじゃないですか。あんまよくないとこだったんですよ。町に住んでる人が変わった人が多くて。鼻の穴を北島三郎さんみたいに描いてる人とか、アジャコングそっくりな人がいるんですよ。周りの住民怖がって通報されたりして。上から見たらパトカー来てんですけど「アジャコング似の人確保しました」(笑)

陣内:もうケンカばっかり。倒れてるおっちゃんのTシャツが「WINNER」ウソつけ!

僕らも家の鍵が、どのやつでも開くんですよ。100個ぐらいダミー作って。劇場から開けて帰る企画やったんですけど、全部開くんですよ。俺それをテレビやラジオで言いよったんです。そしたら僕のファンの高校生が、朝起きたら座ってんですよ「おはようございます」「あかんて、学校行きや」「はい、すいません」2日目もまた。玄関にワープロみたいなん置いてたんです。カチャカチャいう音で起きるんです。その子が「おはようございます」「アカンで」4日目来なくなったんですよ。めっちゃ心配なってくるんですよね...

芝大輔【モグライダー】 (@shiba_mogurider) / X