別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【サタプラ】冬の家庭用ヒーターランキング2020-21 アラジン遠赤グラファイト、ダイソン空気清浄

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022.1.15放送ズムサタ

加湿器機能付きヒーター

スリーアップ マキシムワイドヒート

広範囲に温風がいきわたる。人感センサーも。

2021.11.27放送

機能性

モダンデコ AND-DECO 送風機能付きタワー型ファンヒーター

1℃単位で設定可能

暖炉型もあり

機能性1位

パナソニック ナノイーX搭載 ファンヒーターHot&Cool

左右の噴出し口から本体に沿って風を送る。

ランニングコスト1位はアイリスオーヤマ大風量セラミックファンヒータースリム。3.65円

ランキング

ほぼ変化なし。といいつつ最新機種もあり

2020.12.5

暖めスピード1位

Aladdin 遠赤グラファイトヒーター

外から帰ってきた冷えた体でスイッチオン。室温が上がるのをひたすら待つ。格安だと室温23℃になるまで53分かかる機種も。13種類の平均タイムは36分12秒。アラジンは11分14秒。0.2秒で発熱※2021.11.27放送分は9分。トースターにも使われているグラファイトヒーター。広範囲に遠赤外線を放つ
※人体実験するのも結構やけど冷え性だったら辛くないか。
2021年

2020年

快暖性チェック1位

デロンギ マルチダイナミックヒーター wifiモデル

ここちよさ。ヒーターから1.5m離れたところでどれだけ心地いい暖かさかを調べる。※みな格安品に興味持っとるやん
金属を電気で暖めて熱を放出。部屋全体がじっくりしっかり暖まる。優しい暖かさな。専用アプリで外出先から操作可能

機能性1位

ダイソンPure Hot+Cool 空気清浄ファンヒーター

首振り機能←350度。上下に傾けられる。リモコンひとつで逆風可能。直接風が当たるのが苦手な人向け。設定温度は1℃単位。

付加価値

Dimplex 電気暖炉

LEDの光の反射、屈折による独自の炎効果

シャープ プラズマクラスター 加湿セラミックファンヒーター

加湿機能付き。しかも比較的安い。空気清浄も。乾燥、ウイルス対策に。

ランニングコストチェック

平均電気代20.02円。1位はアラジンの遠赤グラファイトヒーター、5.14円。

ランキング

  1. アラジン 遠赤グラファイトヒーター
  2. ダイソンPure Hot&Cool 空気清浄ファンヒーター
  3. シャープ プラズマクラスター 加湿セラミックファンヒーター
  4. アイリスオーヤマ 人感センサー付き大風量セラミックファンヒーター首振りタイプ
  5. デロンギ マルチダイナミックヒーターwifiモデル

ネーミング長い。第4位。一番安い。小型でも威力がある。足元温めに最適